2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その7

2016年08月08日(月)23 tweetssource

@bluehopicorn
RT「若い女性社員が妊娠したことに対して、多かった意見:彼女が一時欠けることで、会社が困る、周囲が迷惑する→彼女は無責任だ→避妊ぐらいしろ→堕ろせ」

一番無責任なのは、一人欠けただけ困るような人員で運営している会社。妊婦だけでなく、事故で突然人が欠けることすら想定されていない。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:08:33
@bluehopicorn
@harupiyo1582 @ren_mizuki 子供がいないと社会は成立しません。「一番無責任なのは、一人欠けただけで困るような人員で運営している会社。妊婦だけでなく、事故で突然人が欠けることすら想定されていない。」は厳しいが現実ですね。私の親戚は未成年の子供を残して病死した
posted at 09:10:28
@bluehopicorn
#tbs #サンデーモーニング 
毎日岸井「日本は5000発の核を作れる核燃料と、
作る技術を持っているから、各国は疑心暗鬼なんですよ」
関口「ふえ~~~い・・・」

だから抑止力になっている。
稲田防衛相が「今は」現実的でないと、
未来永劫持たないことを打ち消したのも抑止力。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:45:19
@bluehopicorn
@shigoo9 @MachHamster_JPN 確か米国が冷戦の時に渡しておいた日本の核燃料を返還するようにと命令を下したらしいですね。そうなると、H2Aロケットやイプシロンの重要性が高まります。ロケットを敵国の原発に落下させると事実上の核ミサイルになりますから。
posted at 20:46:57
@bluehopicorn
テレビの解説は「生前退位への強い意向」と報じたいメディアの結論がまずあって、そこに当てはめていくような。既視感がある世論誘導の方法のような気がして、騙されまいぞと、思わず眉に唾をつける。私が間違っているのかも知れないが、テレビや新聞が信ずるに足る解説をするとも昨今は思えないので。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:48:07

2016年08月09日(火)29 tweetssource

@bluehopicorn
石棺をその年のうちに実施したチェルノブイリと、まき散らし続けるフクシマ。どっちが放出放射能量が多いかなど、明らかじゃないか。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:25:01

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
クリ○ピーク○ームは購入した人に一個無料でオリジナルグレーズドを配布するサービスを辞めてから売り上げが下がったかもしれない。コンビニのドーナッツは去年、あまりよろしくなかったから信用を無くしたかもしれない。地道においしいドーナッツを売るしか打開策は無い。もしくは新作か?#ドーナツ
posted at 14:33:24

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@Babylion_110 本日のチャンピオンクロスの#14ですが冷静に考えると国内旅行で飛行機を用いる場合だとあんまり深く考えなくても良い内容が含まれていましたよね?無論、海外だと話は別だと思います。お水ですが私は現地で良い製品が買えて幸せでした。
posted at 20:34:19
@bluehopicorn
@Babylion_110  私がカナダで良いお水を購入する事が行えたのは幸せだったと考えるべきだったかもしれません。漬物に限っては実は個人的に沢庵以外は苦手なので無くてもどうにかなりました。常備薬は本当に持って行って良かったです。 pic.twitter.com/hmnoJps2C1
posted at 20:42:38
@bluehopicorn
@Babylion_110 マンガを海外に持っていくという考えは全く無かったです。無論、全く逆に海外でアメコミ等を買う気持ちも無かったです。そういったお店に行っておけば良かったかな?靴ですが、ゴアテックスにビブラムが使用された靴を推奨したいですね。
posted at 20:45:42

0 件のコメント:

コメントを投稿