2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その8

2016年08月10日(水)70 tweetssource

@bluehopicorn
@Babylion_110 世の中、何も知らんと悪さをするというか日本では合法でも海外では違法な行動があるから御前モカ先生が作品を発表していく必要があると思います。2誌で発表してるのは正解です。男性は少女マンガの雑誌を事実上、購入が行えないからです。単行本は買えますけどもね。
posted at 00:21:23
@bluehopicorn
@AmuTemari @takinamiyukari 普通、それくらいググらなくても知ってるのでは?「知らんヤツが悪い。」とは言いたくないですが日本国内にも幾つか存在してます。金持ちの為の刑務所か町全体がヤバイのかは意見が分かれる部分です。
posted at 00:24:49
@bluehopicorn
@AmuTemari @takinamiyukari どうぞ、ご自由に勝手にしてください。治安の悪化が日本でも深刻化してくるとゲーテッドコミュニティが一般的になる可能性は高いです。理由はTPP締結後に銃刀法規制緩和が行われる恐れが高いからです。
posted at 00:26:49
@bluehopicorn
@Babylion_110 上手に宣伝されましたね。雑誌だけで単行本の宣伝(連載)をしても厳しいからインターネット上でもマンガを発表されてるのは正解です。そうでないと単行本が売れませんからね。特に私のように男性向けには。
posted at 00:30:03
@bluehopicorn
何も知らずに無礼な主張をしてる人がいて呆れてしまったのでブロックした。仕方ない。その人物の特徴は「嘲笑はするけども改善はしません。」といった具合だから関与が行えない。
posted at 00:32:10
@bluehopicorn
『沖縄は日本から独立  
したほうが幸せではないのか。』

衝撃的タイトル、内容も。
どこの記事でしょう?

琉球新報?沖縄タイムス?
朝日?毎日?…

いえいえ、カタログ通販の
【【通販生活】】です、これ!
((;゚Д゚) pic.twitter.com/VOiXen2dJ9
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:33:06
@bluehopicorn
@Babylion_110 東日本に住んでる人が西日本に行ったり近畿に住んでる人が沖縄県等に行く場合だと昨日のマンガは前半に限ってはある意味、無効ですが海外旅行になると話は変わってきますね。国内旅行と海外旅行の区別がついていないといけません。
posted at 00:40:06
@bluehopicorn
フランスのテレビ解説者が金メダルを獲った体操の日本選手を「小さなピカチュウたち」と形容して批判された件だが、これが欧州のポリコレの典型だろう。ピカチュウと言われて嫌な気分になる日本人は少ないとは思うが、フランスの人権団体は特定の民族の体格、身体的特徴を差別的に表現したと判断した。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:47:47
@bluehopicorn
くまモンのロゴって、利用ルールが結構厳格で、「熊本県外で売られる食品」については「熊本県内で製造」もしくは「熊本県産の農林水産物を材料」でないと表示できない。なので、県外で「くまモンが書かれた食品」を買うと巡り巡って熊本県にお金が落ちます。被災地振興のために是非買ってほしい。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:51:25
@bluehopicorn
@mougennsya @KnWksk くまもんがポケモンGOになるのかな?ポケモンGOやってる小学生が認知症のトリ○エをゲットしたら面白いのにというジョークを流行らせようとした人がいて困った事がありました。
posted at 16:01:11
@bluehopicorn
(´Д`;)何と無く、ダメな事を流行らせようとした事は解りました。…@bluehopicorn くまもんがポケモンGOになるのかな?ポケモンGOやってる小学生が認知症のトリ○エをゲットしたら面白いのにというジョークを流行らせようとした人がいて困った事がありました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:57:41
@bluehopicorn
(・。・)くまモン自体の活用で無くて、くまモンを全国区にした経験が、有効に働くと思う。…@bluehopicorn くまもんがポケモンGOになるのかな?ポケモンGOやってる小学生が認知症のトリ○エをゲットしたら面白いのにというジョークを流行らせようとした人がいて困った…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:57:57
@bluehopicorn
(∵`)地元に落ちるお金で考えると、単位売上当たりで10倍くらい違う気がする。でも土地に依存してる農産品以外で地域限定に縛ると、広がりが無くなっちゃう。総額が減る効果で、逆効果に成っちゃうのでしょう。…@bluehopicorn 製造された場所が熊本県かどうかが大きいのでは?良…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:58:08
@bluehopicorn
( ・_・)くまモンの現時点の実力は、数万人の生活支える程度。そして、今も成長が続いてる・・・(・・;)くまモン居ないと困る人が沢山居るね。…@bluehopicorn 厳密にはクマモンがいなくても生活できる人はいるような?
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:19:16
@bluehopicorn
テレビでみる女優さんは殆ど普通かちょっと痩せてる。でも実際みるとお顔も小さく、激細か、かなり細い。寧ろ折れてしまうのでは?と思う位の方々が殆どで「あれ?ちょっと太った?」位で実際にお見かけするときは普通位です。。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:24:45

0 件のコメント:

コメントを投稿