2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その12

2016年08月14日(日)67 tweetssource

@bluehopicorn
@Babylion_110 そこまでは、考えてませんでした。航空会社には申し訳ないが航空機内を歩いてる位の方が気楽でした。何度も円滑に食事を提供してくれたクルーのお姉さん達には感謝ですが私は辛かったです。行きシナに限っての話です。帰りは知り合った人と長話をして何とか楽しめました。
posted at 00:56:58
@bluehopicorn
@Babylion_110 バンクーバーから帰国する為に搭乗してた飛行機内部で知り合った人物とこんな会話をしました。「次はどこに旅行に行きますか?」私「国内旅行かな?」この部分をボケと考えるかどうかは微妙で時差ボケで疲れたからです。
posted at 01:03:51
@bluehopicorn
@Babylion_110 しかし、未だに海外旅行に行ってる時に詰問を繰り返す人がいたらブロックは仕方ないと思います。理由は時差ボケや現地(特に時差が激しい海外において)でやる事があって多忙な時に数量が多いばかりか悪い内容の質問をインターネット上で行われると困りますからね。
posted at 01:05:43
@bluehopicorn
@Babylion_110 田中圭一先生と島本和彦先生のご両名は並ではないです。医療をギャグマンガにするって普通ではありえませんでした。究極超人あ~るが好きか嫌いかでも評価が分かれるような?
posted at 16:05:43
@bluehopicorn
@Babylion_110 いえ、ですからご両名の特徴を述べたのみで違った意味で「フラフラ。」になるんです。人によっては・・・ 劇症溶連菌等の濃い内容の医療情報を得た後で、ドクター秩○山を読むと、どれだけ刺激が強いか?ご理解下さい。
posted at 16:09:17
@bluehopicorn
@Babylion_110 御前モカ先生が健全な飛行機のマンガを執筆されていて安堵します。飛行機が猛スピードで突っ込んできても一人の人間の力で止めるマンガなんかぶっ飛びすぎてますからね。だけど、松田鏡二だったら許せるか?
posted at 16:18:56
@bluehopicorn
@Babylion_110 単なる提案を兼ねた伝達で期待しております。仕事方面について発表してる作品について簡単な基準があります。御前モカ先生は良いと思います。なぜならば自信の失敗についても発表されてるからです。文句ばかり言ってる人の場合、単純に独善と傲岸不遜ですから。P81参照
posted at 16:31:10

非公開
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@paiinobi @deruponpon ご存知だと思われますが青カビは自然界最強の発がん性を作り出す青カビと、全く逆に人体に有益な青カビチーズを作り出す青カビとに分かれてるから区別が行えてちゃんとした選別がプロでないと出来ないと言われてますね。ま、仕事になってるそうです。
posted at 22:15:50
@bluehopicorn
1978年4月尖閣
中国漁船は警告する巡視船に
自動小銃向けた。

すでに38年前に起きていた。

中共武装警備艇を「公船」
海上民兵を「漁民」

違う、海上民兵だ。

中国の海洋権益のために
軍事訓練や政治教育を受けている。 pic.twitter.com/8nZN6Mh3jQ
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:17:38
@bluehopicorn
明後日から嫁さんスポーツジムデビューでウキウキした様子。
「アンターッ、ムキムキのイケメンにナンパされたらゴメンなーっ」
上機嫌だ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:18:37
@bluehopicorn
上郡事件(1952年5月8日)
警察署は、朝鮮人8名を検挙した。その後、容疑者は神戸地検姫路支所に護送されたが、その間朝鮮人の一団が赤穂地区警察署に押しかけ、容疑者の奪還を図ろうと南へ約50m離れた小谷薬局前で警察と乱闘になったが、容疑者の身柄は無事護送された。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:20:48
@bluehopicorn
長男の嫁だからということで,結婚して以来,一度も盆,正月に自分の実家に帰れないのだよ。さすがに墓参りはしたいとお願いしたこともあったんだが,余り言うと「じゃ,縁を切りなさい」と言われたから,黙ってた。黙って普通の土日に帰省して墓参りした。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:27:41
@bluehopicorn
@kuromoa ちょっと不条理ですね。人によっては一日で二か所(父型と母型)のお墓に行く人もいます。(種明かし 隣県だからどうにかなります)旦那様はもう少し考えてあげてほしいですね。
posted at 22:29:09
@bluehopicorn
@kuromoa 両者を尊重する事は重要ですからね。二か所を一日で行くのは難しいかもしれませんが、笑われる事ではない点は強調します。なぜならば、人生の艱難辛苦を祖父、祖母、外祖父、外祖母は体験してきたからです。そして、助けてもらいました。だから嘲笑は控えて下さい。
posted at 23:10:17
@bluehopicorn
@kureage あっちの方はステルス核兵器や真正保守の観点で堅い内容を述べていくつもりですので、こっちでは脱力して趣味のお話しをつぶやいていこうと考えてますこれからもよろしく。ちなみに、近い内にブログ上で相互リンクをしようかと考えてます。だから、気にしないでください。
posted at 23:35:54

0 件のコメント:

コメントを投稿