2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その19

2016年08月26日(金)27 tweetssource

@bluehopicorn
@bluehopicorn 二回ほど実写映画化されたのが、日本に入ってきたかな?映画はいろいろうるさい規制があるのであんまりおもしろくなかったけど。不殺のヒーローが多いマーベルでは珍しく、「悪即殺」というすがすがしいヒーローなのでコミックは何冊かもってまする。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:00:05
@bluehopicorn
ドアが蹴れなかった場合は壁でも何でも大丈夫です。
とにかく音を出して外に知らせて頂くことをイメージして頂けますと …
複数名でお化粧室に入られた場合、中から解錠を阻止されている中の脱出は困難かと思います。外からは開けられますし、解錠を中から阻止されても、外からドアごと外します。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:05:15
@bluehopicorn
飛行機でもお化粧室に見ず知らずの女性を無理やり押し込む事件がありました。

機内は常にCREWや、何より別のお客様の目がございます。人気がない訳ではありません。

お化粧室のドアは外から解錠可能ですし、ドア自体を外せますので、すぐにお客様を救出出来たようですが
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:06:07

2016年08月27日(土)63 tweetssource

@bluehopicorn
①小さなお子様やベビ様と飛行機に乗る際、1番ご注意して頂きたい点は「お怪我」です。飛行機にはお子様方が触りたくなるものが沢山あります。
お怪我の度合いですが、皆様どのくらいをイメージされていますでしょうか。最悪切断や皮膚移植なのです。
私調べですがお怪我をされる場所で多い場所→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:36:29
@bluehopicorn

・お化粧室の扉→折れるタイプの扉は特に注意が必要かと思います
・稼働タイプの肘掛の付け根→上げている状態でお子様の指が稼働部分にあると気付かず、肘掛を下げてしまい巻き込まれるケースが良くあります
・テーブルの稼働部分
・お座席の下
・熱いお飲み物
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:36:40
@bluehopicorn
③特に熱いお飲み物に関しては、私の他業種の友人達も気をつけているから大丈夫、と言っている友人達もいたのですが(›´÷`‹ )
突然の揺れは、突然の地震、突然のジェットコースターのような急降下などに似ています。遭遇した場合十分気をつけていても防ぎきれない可能性が高いかと思われます→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:36:42
@bluehopicorn
@Babylion_110 子供から目を離してはいけないが、無分別な人は間違えた解釈をするから激怒しそうになります。赤信号を無視して走り回るベビ様(赤ちゃんや幼子)がいるから健全な管理は必要だが説明が必要な時があるばかりか保護者に激怒したくなる時はありました。
posted at 22:38:35
@bluehopicorn
このニュースに際して、「飛行機の中でスマホを使うなんて高校生は何を考えてるんだ」という人がいて、ここ数年飛行機にまったく乗ったことがないのバレバレである。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:43:22
@bluehopicorn
@enco2001 私は昨年バンクーバー旅行の時にiPadを操作してました。昨今の技術革新は目覚ましいですが問題が発生してます。カナダに到着後、大量かつ悪質な質問をフェイス○ックを通じて私が時差ボケで苦しんでる時に行った日本在住の悪人がいたのでダメダシをした後でブロックしました。
posted at 22:45:44
@bluehopicorn
@enco2001 はい、辛かったです。もしかしてあの悪人は醜聞のネタでもつかんで私をゆすろうとしたのかと考えました。iPadの電池切れや私の立場を考えずにあれこれゴチャゴチャ詰問したから激怒寸前でしたが冷静になって対応しました。普通、海外旅行行ってる人には質問は控えめが当然です
posted at 22:50:16
@bluehopicorn
「え…どこですかこの学校wこれ使えないんですけど〜。普通のないの?あ、普通の学校じゃないのかwww」って
店員に大爆笑されて
大人になってからの練習のために1人で更新の手続きをしてたから多分バカにしたんでしょうね

実は、後ろに両親がいまして
それをきいてた両親が激怒
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:22:27
@bluehopicorn
「障害者をバカにするようなソフ○バンクでは契約しない!!」って怒ったんですよ
そうしたら店長さんが出てきて
謝られたんだけど、両親は絶対許さなくて
そうしたらなにを開き直ったか
「じゃあいいですよ、障害者に1人で手続きをさせるようなそちらが悪いんじゃないですか?」って言われてん
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:22:37
@bluehopicorn
@krioc3e3 @ef651036jrf この書き込みだけ読んでると、何か分からなかったが大変だったみたいですね。問題発言をした店員は多くいますね。私も先日、ヒドイのに会って困りました。私のiPadのパスワードを見ようとしないでもらいたかった。
posted at 23:25:50
@bluehopicorn
@Babylion_110 複雑で微妙なお話しでしたし、文字数制限がある中での連絡は難しかったです。こう考えてたのです。悪人の悪事を紹介すると模倣犯が出現する恐れがあって不愉快だったのです。もしも、気分を害されたら申し訳ない。返答は不要です。連絡のみです。
posted at 23:29:36

0 件のコメント:

コメントを投稿