2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その16

2016年08月20日(土)23 tweetssource

@bluehopicorn
プリンセスGOLD本誌での「CREWでございます!」を拝読。読んでいる内にCREWから気合いを入れて頂いている感覚になるお話。最後の1Pに特に感激をしたと同時に改めてCREWに感謝。「教えてモカ先生!」も併せて勉強になる所が沢山の内容。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:31:53

2016年08月21日(日)66 tweetssource

@bluehopicorn
日本がすべき防衛とは国内はもちろんの事、東シナ海はもとより、南シナ海の安全なのです。南シナ海は他国の問題と言い切る日本の政治家は政治に携わる資格はありません。東南アジア諸国と連携し、対中国の脅威を粉砕しなくて何が平和主義と言えましょうか?
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:57:04
@bluehopicorn
@katsuyatakasu  不可能を可能にした男、高須克弥院長。将来、ドラマ化されるとこの出来事も放映されるでしょうな。今年は高須克弥院長にとってとび抜けて劇的な一年ですね。五月に廃刊、そればかりか外科手術後の八月にナイジェリアのサッカーチームを助けて銅メダリストへ導く。凄い
posted at 21:25:24
@bluehopicorn
①オクラを茹でる→輪切りにする→マヨネーズで和える
②レタスをザク切りにする
③豚の生姜焼きを作る (´•౪•`)
④ご飯をよそう
⑤ご飯の上にレタス→オクラマヨネーズ→生姜焼き
⑥フライパンに残った生姜焼きのタレもかける
⑦刻んだ岩下の新生姜ON

とても美味しい ´•౪•`
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:05:06
@bluehopicorn
@Babylion_110 実際に機内食専門の会社は経営が成立すると思います。理由は規模というか調理する数量が大量なので体制を整えないと対応が不可能です。品質を保った上で150人前の調理は簡単ではありません。しかも、ハサップしてるかもですし。
posted at 23:19:31
@bluehopicorn
連載マンガ「写真ってどうしたらうまくなりますか? from横山家」第1話  getnavi.jp/camera/60943/ 厳しいわ。だけど、正論だけに納得してしまう。ただ、料理になるとプロのカメラマンは困るかも?理由はカメラマンには良い料理と悪い料理の区別が難しいかも?
posted at 23:30:02
@bluehopicorn
ハマコーはエピソードが多すぎる男であるが、一番笑ったのが「ゴロツキ時代、木更津に酷い男が居ると聞き、義憤に駆られて『そいつを懲らしめてやりましょう』と言ったものの、よくよく聞いてみると自分のことだった」という話。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:46:56
@bluehopicorn
@smhf_love3 面白いですね。過去に「千葉に○○を作るぞ。」とテレビで発言してましたが、むしろ、千葉県内のJRのダイヤを何とかして欲しいと思いました。西船橋のダイヤはエグイです。一部の京成電鉄沿線の人だけ幸せなのかも?
posted at 23:48:13
@bluehopicorn
「オレ…この戦争が終わったら故郷の彼女と結婚するんだ…もしもオレが死んだら…故郷の海に灰を巻いてくれ…」 「馬鹿なことを言うな…戦争なんて始まってすらいない…それにお前に彼女はいない…あとお前の故郷は長野県だから海はない…」
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:49:12

0 件のコメント:

コメントを投稿