2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その9

2016年08月11日(木)68 tweetssource

@bluehopicorn
ローソンの糖質制限塩キャラメルドーナツ、夏に食うもんじゃないわ
キャラメルが暑さで溶けてベッチャベッチャやでぇ……

冷蔵庫で冷やして食べるもんだな……w
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:03:24
@bluehopicorn
フジテレビで中核派の特集してたけど、いまだに暴力革命を唱えてて、中核派メンバーが「SEALDsは絶対に現場で戦わない人たち。皆の行動すべきだという思いを単なるお祭りに変えてしまう」と、何故かシールズには正論を吐いててワロタwww pic.twitter.com/G2qQJZ9r5E
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:07:23
@bluehopicorn
ハーバードで「原爆投下」はどう議論されているかdiamond.jp/articles/-/931
サッチャー教授の授業では、被害者としての日本の立場からも原爆投下について学ぶが、そのことによってアメリカで批判されることはない。広島を訪問した学生の発言は議論の流れを大きく変える。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:31:18
@bluehopicorn
@passykis @sonalreich 彼等ハーバードは、ナチスが製造した原爆と米国製の原爆の両方を投下したとか米海軍が原爆攻撃を潜水艦を通じて行おうとして日本海軍によって沈没させられたとかも教えてるのでしょうかね?
posted at 15:32:25
@bluehopicorn
「ヒコーキ・アイランド」
8月12日夜9時放送の45便は「安全運航の取り組み」
旅客機を安全に飛ばすためにどのようなことがされているか、いつものようにリスナーの皆さまのコメント交えながら話していきます。
FMぎのわん79.7MHzの他、ツイキャス等で聴けます。
#a797
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 21:47:40
@bluehopicorn
@deruponpon @Babylion_110 抗ヒスタミン剤を飲むかどうかで大違い。最近、お店の棚の下にハウスダストがたまってるかどうかでアレルギーを発症する人がおられるかもしれません。深夜スーパーやコンビニはいつ清掃をするか?
posted at 21:51:11
@bluehopicorn
@katsuyatakasu だから、ドローンを使って○リンをあの海域の近辺で散布したらどうなるでしょうか?「プ。」か「白。」か「サ。」のどれかお好きのを選んでください。しかし、高須克弥先生、元気ですね。熱くて疲れてる人が多いけども本当に頭が切れますね。
posted at 22:39:15
@bluehopicorn
そもそも製作委員会方式が普及した一因がエヴァの成功だったわけで、「カネを才能に集めることが大事でカネの集め方はそう問題ではない」ってことだよな / “『シン・ゴジラ』は製作委員会方式を終わらせるのか? - 水野祐(@Tasuku…” htn.to/hSTF7pp
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:41:44
@bluehopicorn
@mimimomak @bigburn 客観的には脚本が重要だと思ってましたが映画は映像なのでやはり、色々とこだわりがあるから多種多様な部分にこだわるお客さんが多いと思います。過去には鈴木Pは色々と批判されてましたが難しい状況下でも成果を導いてるから尊敬します。
posted at 22:44:25
@bluehopicorn
今年は映画のデッドプールを見てきた。だから、言えるが内容が奇抜だけではなく映像表現が奇抜かどうかもこれから問われるのかな?過去の映画のようにあっさりとしてるがやはり考えさせる映画は少なくなるのかな?答えがあって無いようだが確実なのはDVDとの価格競争が映画館は問われてる点かな?
posted at 22:46:55
@bluehopicorn
豚の生食が来月から禁止へ。「無菌豚=安全」という幻想 - 社労士による時事ネタコラム yoshidaoffice.hatenablog.com/entry/2015/05/ 「法律以前の問題」のはずの常識が解っていない人が居るからこうなる。バカこそが自由の敵と言える案件だねこれ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:52:53
@bluehopicorn
@CLONE_P0806 @keisatsuken1971 実はミスター味っ子は面白いマンガではあるのですがやはり、問題が豚肉を生で食べる部分は否定しないといけないようです。ちなみに、パスタのゆで時間についても力説してますがパスタの細さでゆで時間が変わるから説得力がないんです。
posted at 22:54:39
@bluehopicorn
豚の生食が来月から禁止へ。「無菌豚=安全」という幻想 - 社労士による時事ネタコラム yoshidaoffice.hatenablog.com/entry/2015/05/ ミスター味っ子のマンガの中で生の豚肉を食べてましたがやめた方が良いようですね。パスタのゆで時間についても力説してましたが細さで変わる事も有名です。
posted at 22:56:43
@bluehopicorn
ミスター味っ○で豚肉を生で食べるシーンがあったが禁止されるそうです。単純に加熱処理をして豚肉を食べる方が良いと思います。あのマンガの中でパスタのゆで時間についても力説されてたがパスタは細さでゆで時間が変わってくる。0.9mmのカッペリーニは2.0mmのスパゲッティではない。
posted at 23:00:40
@bluehopicorn
1.4mm - 1.5mmのフェデリーニ (fedelini)がおいしいとは思うが1.7mmから1.8mmスパゲッティーニもおいしい。イタリアでは言葉の最後に「ニ。」がつくと細めという意味になる。髪の毛細めでカッペリーニ。
posted at 23:02:37
@bluehopicorn
@CLONE_P0806  疲れていたので昨年の記事であることが分かりませんでした。すでに禁じられてますね。「時期も含めてつぶやかれていれば良かった。」と思いました。
posted at 23:05:56

0 件のコメント:

コメントを投稿