2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その4

2016年08月04日(木)68 tweetssource

@bluehopicorn
バブル崩壊直後に経済事情含めた色んな事情で両親は実家を売却したのだが、今、その周辺の中古物件の相場を見て、もしかして売り抜け成功だったのか?と思い直す。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:13:36
@bluehopicorn
(航空機事故)↓こういう時、メディアが自国の安否確認優先するのは、家族や知人が心配しているからで、他国の人命を軽視している訳ではないので。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:21:59
@bluehopicorn
@hyogarayan @keisatsuken1971 過去に特撮を見慣れていない外国人の前で着ぐるみを着て帰宅したら叫ばれて困った人がいたそうです。そりゃ、ウー(ウルトラマン)やケムール人ばかりかヤプール人はケルベロスはヤバイかもしれませんね。
posted at 01:30:23
@bluehopicorn
日本でアフターピルが無料になったらヤりまくる人がでてくるから高価な方がいい、という意見を読んで、高校のときアメリカ人の先生が「ナイアガラの滝が日本にあったら立ち入り禁止でしょうね。1000万人に1人が事故で亡くなる場所を閉鎖するのが日本。」って言ってたの思い出した。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:31:06
@bluehopicorn
過去形だけど、ブリティッシュコロンビアに行くというだけで旅中に内容が悪いばかりか大量の質問をフェイスブック上でしてきた人がいて困った。よほど錯乱してるのであろうから散歩でもしてきてほしかった。ダメダシをしてブロックしたから平和になって嬉しい。だけど、旅の楽しさは半減したかな?
posted at 01:35:25
@bluehopicorn
@toronei ちなみにな、たぶん世の中の七割くらいの人が勘違いしているんだが、「オリジナルゴジラのテーマは確かに反核・反戦争の可能性が高いが、ゴジラ自体は核実験で「起こされた」か「住処を追われた」のであって放射能で怪物化したわけじゃない」んだぜ(笑)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:43:53

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@bluehopicorn
そうです、神社です。子供の頃からほぼ行き帰りと前を通ってたまにお参りをして、たまにゴミ落ちてたら拾う〜という感じの…。子供の頃は怖いもの知らずだったので、まぁそういう事もあります、、今はたまに本当にお願いしたい事だけお願いしてます…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:43:22
@bluehopicorn
@bluehopicorn
ほんとに夢によく出てくる上に、その時に行くと良くわからないけどいい事があったりします、が、それにもお礼をきちんとしております。
子供ながらに神社がどういう物かは教わっていますから、常識から外れた事は致しません。ご安心ください。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:43:35
@bluehopicorn
@merdeka2670 となると、航空機内にいくつかの薬品を常備させるといった行動ですか?もしくは、若い医師に対して暴走は航空機内で控えるようにといった通達等ですか?
posted at 15:21:03
@bluehopicorn
@bluehopicorn お返事を頂いていたのに遅くなりました。先生のお名前を削っていいのか分からなかったのでそのまま返してました。乗り込んだような形になってしまってごめんなさい。引用したものへのコメント?というのはしづらいですよね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 21:57:42
@bluehopicorn
@nosmokerider 自由ですからね。航空連合のスカイチームに所属してる航空会社は今の所、無関係かもしれません。ワンワールドに所属してるJALとスターアライアンスに所属してるANAは医師だけ特別扱いする決断を下したようです。日本ではスカイチームは少し弱いからなぁ。
posted at 21:59:43
@bluehopicorn
@merdeka2670 これは、情けないお話しですが性格の悪い人が飛行機の中で争って問題が発生したらどうするか?も考慮されてると思います。飛行機内でも暴力事件が発生する恐れがあり急病だけを想定してる訳ではないと思います。
posted at 22:12:50
@bluehopicorn
@Babylion_110 これは、ちょっと微妙なお話しですがやはり、医者が飛行機内に乗っていたらどうするかについてもマンガ化するかどうかを考慮されてはいかがでしょうか?無論、否定されても構いません。
posted at 22:15:01
@bluehopicorn
@chanshimantifa2 日本国民の自民党支持者に多いのは「海外ではこちらが何しようが中韓が反対するだけだろ」でしかとらえられてない。実際にはアメリカの主要紙やイギリスでも書かれてるわけですがガン無視しがちなんですよね。アンダーコントロールされてるのは原発じゃなくメディア
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:15:50

0 件のコメント:

コメントを投稿