2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その21

2016年08月29日(月)95 tweetssource

@bluehopicorn
③と考えてもらいます。すると想像もしていなかったようなとんでもない答えが返ってくることが多々あり
ゆっくり先輩方との溝を埋めていきます (´•౪•`)
ですので私の考えるヒヨコ期間は長いものになっております。注意される叱られる理由の全ての理由がわかってから翼になります。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:39:47
@bluehopicorn
②必死過ぎて理由があるかいう発想にまで辿り着かないヒヨコもおりますし、経験して初めて理由がわかることがありますから、全てに理由があるとだけは教わります。無邪気になんでですかあ?と尋ねてくるヒヨコもおり、翼としては「まず考えろ!」と怒鳴りたいところでしょうが「何故だと思う? 」→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:39:51
@bluehopicorn
①機内は地上と違い、様々な制約があります。多くのヒヨコはマニュアルをまず丸暗記し、機内でのルールを学びます。マニュアルは紙にすると辞書くらいの厚さでしょうか。それが2冊分あります。あらゆる機内でのルールには、すべて理由がありますが、理由まではマニュアルには記載されておりません→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:39:55
@bluehopicorn
②→を使われ、お座席をご予約され、楽しみにされていらっしゃる方も多くいらっしゃいますので、公平ではなくなってしまう、という理由から容易にお受けすることが出来なかったです…が。
例えばご家族が離れ離れで座られている姿を見つけられ、もしよかったら、というご好意からのお申し出の場合や→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:40:21
@bluehopicorn
①お客様同士のお座席の交換ですが、基本はお客様同士でお願いしている会社が殆どだと思います。
乗務員が依頼をすると依頼をされたお客様が断りにくくなってしまうからです。お座席は事前指定ができたり早く空港にいらしてチェックインをされると、ご希望のお席が取りやすくなります。それらの労力→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:40:27

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@Babylion_110 御前モカ先生が、執筆されたから航空業界について知る機会が増えた人は多いです。インターネット上で発表されていても、有名ではない事は多いです。マンガ本は何万部と出版されてますがホームページの閲覧数は出版数よりも少ない事がほとんどです。認識されてますよね?
posted at 09:45:57
@bluehopicorn
ティッシュ配りってたまにおもしろい人いますよね。 この前 「(テッシュ受け取って!)お願いお願い!おねがいマイメロディー」 って渡されて笑ってしまったのでティッシュもらいました。おもしろいと思わずティッシュもらっちゃいます。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:47:37
@bluehopicorn
日テレの愛は地球を救うは偽善だし詐欺なのは反対はしないけど、なあ。
愛そうという努力もせずに、さも分かったように言う世論にも辟易。

障害者を特別扱いするなーもわかるけど、変な意味に捕らえられても困る。障害者一人ひとりの胸の内なんかわかりはしない。見つめることしかできんわ基本
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:47:59
@bluehopicorn
「子どもの貧困」については、ヘックマン『幼児教育の経済学』(東洋経済新報社)を読むといいと思う。親の貧困が仮に解消されたとしても、子どもの貧困が解消されない可能性が解説されている。反論や日本の解説も含まれていて勉強になる。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:48:19
@bluehopicorn
@Babylion_110 暴露には、風雨にさらすこと。また、さらされること。のような意味があるから、悪事の発表ではなくてさらしてるという意味を強調して解釈する人もいます。
posted at 17:25:30
@bluehopicorn
所属国でない乗り入れ空港にも勿論自社の整備士さんが赴任致しますが、乗り入れ先のフラッグキャリアや提携航空会社の整備士さん方にご協力頂き共同で整備作業にあたっています。緊急時、例えば台風等の災害時、緊急着陸時はライバル会社も関係なく、全ての会社で協力し合い、安全優先を貫いています。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:31:15
@bluehopicorn
(´•౪•`)民間航空会社の整備士さんですが、専門分野、機種毎の資格試験が度々あります (´•౪•`)/国家資格以外にも、社内資格もございます。整備士さんの上腕かヘルメットに保有資格とランクが貼られている会社もございますよ(´•౪•`)/
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:31:56
@bluehopicorn
何にでも、メリットデメリットがあると思うのです。何かを選択しなくてはならない時、情報を探してもどちらかに偏ったものが多く… なかなか本当の姿が見え難く、見極めも難しいです。
感情や意図無しの公平な目でメリットデメリットの両方が書かれ、選択は任せてもらえると楽ですね(●´ϖ`●)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:35:49
@bluehopicorn
@Babylion_110  私がCREWでございますを購入した書店(ジュンク堂天満橋店)で、後に平積みになる位仕入れたということは重版の日が近いようで良かったですね。地元の書店では品切れで激怒したから少し遠出した買いに行ったのが良き思い出になりました。第二巻は確定ですね。
posted at 22:38:12
@bluehopicorn
@Babylion_110 @daikoku_10  御前モカ先生、負けないでください。実際の所、かなり優秀な人でないと採用されないことは知れ渡ってます。もしかしたら、ひがみや妬みから冷やかしてる悪人かもしれません。
posted at 22:51:22
@bluehopicorn
Facebookに書き込みあったが、あり得る話だと思う。私も以前から考えていた。スーパー都構想。大阪市と堺市の政令市を廃止。堺市長選にその政策をぶつける。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:06:16
@bluehopicorn
深夜に乗ったタクシーが,ちょっとヤなやつで,どんなとこに住んでるんだ?誰と一緒?と根掘り葉掘り聞いてくるので,黙って,その当たりで一番大きなマンションの前で降ろしてもらって,エントランスに隠れたことが。たまたまいらっしゃった住民の婆さまがかくまってくださいました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:09:26
@bluehopicorn
@kuromoa それは、ヒドイ話ですね。タクシー会社に抗議してもよろしいかも?「強要ってした方ではなくてされた方が判断するものですからね。」と伝えた方が良かったかも?
posted at 23:10:39
@bluehopicorn
先日、ドーナッツを買いに行った時に少し非常識な人がいた。彼は私が保有してるiPadのパスコードを見ようとしたから隠した。そしたら、批判された。次に購入する時にそれがよろしくない行動なのでそこの社長は知ってるから直接、抗議しようか?前回は購入後の用事があったので抗議は不可能だった。
posted at 23:13:17

0 件のコメント:

コメントを投稿