2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その17

2016年08月22日(月)51 tweetssource

@bluehopicorn
ブータン観光協議会長官です。ブータン国王陛下もそうですが、日本人と酷似していると思いませんか? 日本人の染色体はY染色体分析でYAPハプロ型(D系統)ですが、この型は希少種で日本人、チベット人、ブータン人ぐらいしか持っていません。 pic.twitter.com/gC3xbb7PAu
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:52:59
@bluehopicorn
@deruponpon やっぱり人それぞれみたいですね。私の知り合いはそこまで太っていないけどもひょっとしたら太るのかな?彼とは、幼い時に遊んでたからニコニコ笑ってるけども普通ではあり得ない頭脳を彼(京都大学医学部)は保有してるから恐怖です。身長、偏差値、生涯年収全て私の敗北です
posted at 22:38:44
@bluehopicorn
@kusukusu0525 ならまちと読むと、過去にマンガ本がたくさん置かれていたケーキ屋さんの「のこのこ。」さんを連想します。一応、再来月に移転して開店されるそうですけどもね。
posted at 22:45:48
@bluehopicorn
鉄道沿線だけでも倒木数か所。台風でこんなに木が倒れたっけ?よっぽど風強かった?
一般家庭とかでも倒れてましたが。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:53:42
@bluehopicorn
@kusukusu0525 平成10年代であったかな?普通はあり得ないから驚きましたね。ケーキ屋を兼ねた喫茶店は多く存在してるしマンガ本が置かれてるのはともかくでも、吉田戦車になると果たしてどうなるか?奈良県内の他のお店の人に「奈良県は凄いですね・・・」の後に説明して爆笑された。
posted at 22:58:25
@bluehopicorn
買い置きの割り干し大根、賞味期限「28.6.10」とあり、そんなにもつのか? と一瞬思ったけれど、すぐに2028年じゃねーよバカ、と気づいた。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:59:53
@bluehopicorn
@kusukusu0525 私の友達にこの一件を伝えたら「どんなケーキ屋さんや?」と言われました。プロのギャグマンガは、一般の消費者にとっては危険です。笑いすぎてそのマンガに慣れてる状態が出来ているかどうかで大違いでヤバイです。ましてや、食事中だと危険です。
posted at 23:04:41
@bluehopicorn
@katsuyatakasu @oihamaeki まぁまぁ、高須克弥院長、銅メダリストって立派ですよ。良い意味で及第点が取れてるし成果ですよ。正直、メダル無しだともっと良くない結果でしたからね。傍目からしたら、良い意味で高須克弥院長のあり得ない破天荒さに敬服です。
posted at 23:09:39
@bluehopicorn
批判したくなるのって心の傷が疼いているだけなんだけど、それでも声の大きい人が「この人変なんですー!」とか「私この人に傷付けられましたー!」って叫ぶことは攻撃と同じなんだよね。特にネットだと虐めてるのと同じになっちゃう。被害者意識で加害してるんだよ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:14:04
@bluehopicorn
よく知らない人のことを、よく知らないままに批判するのがどういうことなのか、大好きな人のことを、大好きな人のことをこれっぽっちも知らない人が批判してたらどんな気持ちになるか、批判される側の立場に立ったことがある人ならわかるはずなんだ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:14:57

0 件のコメント:

コメントを投稿