2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その13

2016年08月15日(月)48 tweetssource

@bluehopicorn
これで言うと一部のイスラム教徒が「ハラールでない食べ物をすぐ手に取れるようになっているスーパーマーケットは常識的ではない」と苦言を呈してるって話、じゃあ全スーパーからハラールじゃない食べ物全撤去しますかってそれはない。twitter.com/tahiro86j/stat
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:18:43
@bluehopicorn
@deruponpon 知り合い(90年代に遊んであげていた幼子)が京都大学の医学部に合格し現在勉強中です。彼は将来は腫瘍内科医か新薬の開発を目指してる理由が何となく分かりました。やっぱり、新薬の開発だと基本はサラリーマンですからね。
posted at 13:48:02
@bluehopicorn
これはもうホントただの愚痴なんですが、少し歳が上の人たちと飲みに行くと、自分の職場の若手に言うノリで、取り分けやビール注ぎを指示されることがあるんですよね。私はあなたの部下や後輩じゃないんですよと言いたい。
twitter.com/sarisally1/sta
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:12:18
@bluehopicorn
@katsuyatakasu 日本だけでお金を支払って欲しいと考えてる人がいるようです。だけど、高須克弥院長が仕事の後で得たお金なのでどう使おうが自由です。世の中には強要を躊躇しない愚か者がいるんです。他人の人生の私物化は間違えてます。熊本大地震の被災者を助けた行動は立派でした。
posted at 17:42:05
@bluehopicorn
@sugaseiko @guldeen 米国ではご家族にお手紙を郵送する前に軍隊がご家族にそれなりに指導するそうです。理由は、前線の兵士のやる気をソグようなお手紙を郵送しないように指導する必要があるそうです。
posted at 17:46:06
@bluehopicorn
ケンタッキーフライドチキンのチキンをお夕飯前に5つ食べたのですが …(´•౪•`)あとお野菜 (´•౪•`)?コールスロー的な (´•౪•`)?
皆様はいつもチキンはいくつ召し上がるのですか (´•౪•`)…?
ほんの少しだけ皆様より多いのでしょうか (´•౪•`)?
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:48:08
@bluehopicorn
@Babylion_110 お盆バーレルを私も買ってきました。写真撮影は控えておきました。昨日と本日で各二個で合計4個です。ビスケットは昨日、一個、本日二個で、合計3個です。KFCは各地で食べ放題が行われるようになりましたね。
posted at 17:49:49

2016年08月16日(火)78 tweetssource

@bluehopicorn
@deruponpon  実はお医者さんに食べ物を提供する時は少し怖いです。理由はお医者さんだとあれが悪い、これが悪いといった玄人(医療関係者)だけが知ってる情報を知ってそうだからです。無論、マーガリンは論外だから不使用です。
posted at 00:20:20
@bluehopicorn
「あの戦争は無意味だった」
「多くの若者を無駄に死なせた」

それは一理あるかもしれないが

「アジアから欧米を追い出した」
「日本の為に戦ってくれた」

そうみんなが思ってくれるほうが

残された遺族の方々は
少しは救われると思う pic.twitter.com/IUieFPS9sD
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:28:04

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
ykabasawa 2013年9月
これは驚いた。

ブラジルの新聞に福島原発作業員の
求人広告を出してるとは。

先日も副社長が
完全に人が足りないとTVに語ってた。

やはり海外からかき集めてる。

それでも足りない。 pic.twitter.com/tCjHrNM4lP
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:02:49
@bluehopicorn
@ken_numata @husimienari1 尖閣諸島の近く迄 ドローンを飛行させて、○リンを散布するとどうなるのでしょうか?○の中に「プ。」か「サ。」か「白。」を入れて考えてみてください。今後はあり得るのかな?
posted at 09:05:30
@bluehopicorn
本日発売プリンセスGOLD9+10月号「CREWでございます!」は航空業界のエッセイ漫画です。読むと飛行機に乗りたくなりますよ、ホントに。めっちゃ乗りたいです、ホントに。ためになるお話あり、面白いエピソードもあり、登場人物がカワイイ。まだまだ読みたいです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:45:11
@bluehopicorn
皆さんに読んで頂きたい漫画です。
CAさんの役目は飛行機に携わってない私たちの想像とは全く違っています。
少なくとも私は読むまで全く存じませんでした。
飛行機に乗る方も乗らない方も安全のために知っておいて頂きたい内容が満載です。
#CREWでございます
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:45:24
@bluehopicorn
お山によってしきたりが違い
『船形は、親火を焚いて、そこから松明にうつして、自分の持ち場の火床まで松明を持って走る』そうです。
『鳥居形は束(そく)と呼ぶ松のジンと呼ばれる部分を束にしたものを親火に突っ込んで火点けて、その束を持って火床に走る』そうです。(代行)

#五山送り火
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:45:50
@bluehopicorn
最近のワシの大好きな漫画『CREWでございます!』は、雑誌「プリンセスGOLD」とウェブ「チャンピオンクロス」で連載中。著者の御前モカ先生が本日発売のプリンセスGOLD告知で「まだちょっとだけ続くんじゃ〜」という、なんとも震え上がる呟きが…まだまだ読みたい。どうか続いて欲しい!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:51:24
@bluehopicorn
2巻3巻…と続刊期待!!
余計な飾りのないままにCREWの姿や航空業界を描いてる漫画は「CREWでございます!」しかない!!<RT
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:54:50

0 件のコメント:

コメントを投稿