2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その18

2016年08月23日(火)22 tweetssource

@bluehopicorn
@Nob_hsj @youkainingen 人それぞれ治療がありますから。検査精度が向上して9割の人が病気です。又、放射性廃棄物を含んだガソリンは多いと思います。なぜならば、福島から風に乗って製油所に運ばれてる可能性は高いです。
posted at 08:52:12
@bluehopicorn
@bluehopicorn @youkainingen こちらでも時々見掛けます。大体ご老人。病院の薬だったり、ヤバイ食事だったりでしょうね。老人って、みんな薬飲んでる。医者に言われるままには飲むけど、薬の副作用とか調べない。
杖ついた若い人もたまにいる。昔は居なかったな。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:54:27
@bluehopicorn
Twitterにて好評いただいた北海道&関西エッセイ漫画「北のダンナと西のヨメ」、オール描きおろしで発売されました!よろしくお願いいたします。 www.amazon.co.jp/%E5%8C%97%E3%8 pic.twitter.com/wECAHkygxG
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:40:32
@bluehopicorn
「こんな些細なことをわざわざ確認するのは恐れ多いな…」という遠慮が大きな問題に発展するのをよく見るので、どうでもいいことを相談できる雰囲気は大事だと思う
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:42:43
@bluehopicorn
@Babylion_110 御前モカ先生、徐々にCREWでございますが有名書店で陳列されるようになってきていて注目度が高まってきてるようで良かったですね。やはり、飛行機に乗る前に読んでおいた方が良いマンガという斬新な切り口が成功してると思います。がんばってください。期待してます。
posted at 23:48:06
@bluehopicorn
今の若い子は土管をそもそも何の用途に使っていたのか知らないのではないかな。土管本来の意味が消失して、土管を象徴としたファンタジー要素だけが継承されている。土管を知る世代が正しい土管の知識を失われた世代に伝えなければいけない。あれは異次元に通じる穴じゃありません。鈴木義司の家です。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:49:26
@bluehopicorn
@petenshi @TAType17 お笑いマンガ道場ですか?あの番組は二度と再開されない可能性が高いから悲しいですね。同窓会的な番組を放送してほしいが故・川島なお美が出演しないから色々と難しいですね。
posted at 23:51:27

2016年08月24日(水)24 tweetssource

@bluehopicorn
@yukihgs 本当に論外な行動をとった人がいた時、上司が何をするか?にも関わるから難しいですね。単純に錯乱してる上司だと部下は困るが、部下が悪事をやらかすと上司も責任が問われます。
posted at 00:46:40
@bluehopicorn
昨日、採血で2人の患者さんに上手ですねって褒められたけど、上手って言うのはつまり針を刺した時の痛みが少なかったこと、この一点なんだよね。だけど、痛みの感じ方って人それぞれだし、不安の度合いも異なるし、いくら慎重に血管選んで刺してもダメなこともあるし、いまだにスキルアップ中の私。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 13:09:48
@bluehopicorn
外国人移民の話が出ていますが、移民で成功した国は世界中を見ても有りません。様々な問題が発生しています。日本においては過去から居る在日の諸問題を見ても、結果は明白です。成功すると言うよりも、特亜三国から大量に押し寄せ、大失敗になるでしょう。愛国心の無いカネ目当ての移民には反対です!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 13:12:24
@bluehopicorn
@kusukusu0525 幼子に優しく接しておいて良かったと思った事がありました。90年代に脱力し半ば錯乱しながら遊んでた幼子が現在、京都大学の医学部に合格し勉強中です。彼から言われましたよ。「死体解剖の時には医者か医学生以外がメスを触ると違法なので見学には来ないでください。」
posted at 23:25:00
@bluehopicorn
@kusukusu0525 本当に傍目からしたら「相変わらずバカらしいしアホらしい事やってるな。」と考えられてたかもしれません。彼の妹の似顔絵を描いて爆笑したりもしました。だが、今は違います。彼は奈良県に住みながら京都大学医学部に通ってます。30歳過ぎても医学博士になる為に勉強。
posted at 23:27:49

2016年08月25日(木)18 tweetssource

@bluehopicorn
よく一緒に飲みに行く先輩が「酔って電柱に喧嘩売ってるとこを嫁に動画撮られたから飲み控えるわ…」と言ってたので笑ってたんですけど、その動画を見たら酔って電柱に喧嘩を売る先輩と「先輩に喧嘩売るとかこいつマジ舐めてますよ!先輩こいつやっちゃいましょうよ!」って騒いでる僕が映ってました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:15:52
@bluehopicorn
@a_do_lf @Babylion_110 赤の他人ですが、シラフで道路標識を何度も蹴ってグラングランさせてた危険な人がいたのでそれなりの決断を下した事がありました。電柱で爪をといでる野良猫はまるでボクサーがサンドバッグにパンチをしてるようでした。
posted at 01:18:02
@bluehopicorn
B747とA380のお二階の脱出シューターは高さがあります (´•౪•`)
流石に高すぎて皆様荷物を持って滑ろうとはお考えにならない高さではないかな、と思います (´•౪•`)
人が滑ったり風が吹くと揺れる様が上からわかりますし…危機が迫っていても滑ることを躊躇する高さかと
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:32:22

0 件のコメント:

コメントを投稿