2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その3

2016年08月03日(水)67 tweetssource

@bluehopicorn
@pika32marie_new スパゲティやスパゲティーニ(ご存知ですよね?1.4mmかな?)が激安価格になったのは貿易商人がイタリア以外の乾燥パスタを販売し始めた結果だと思います。DE CECCOは買うとしたら、3kgまとめて入ってるのを購入したいものです。
posted at 00:16:05
@bluehopicorn
@W109_300SEL63 悲劇ですね。現在でも真夏の日中に歩行すると熱射病で危険なのに食事も与えられなかった中「歩いて死んで来い。」と言われてるようなものです。戦略よりも兵站という概念が無いから発生し結局、日本は大損害を招きました。
posted at 00:21:58
@bluehopicorn
夫がふくしまに到着。富岡4マイクロシーベルト、原町2マイクロシーベルト。びっくりした。やっぱり止めておけば良かったと強く後悔。富岡はともかく原町そんなところに人住んでるのか。ヤバいよって夫に言ったけどあんまりピンときてない。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:56:45
@bluehopicorn
日本の組織って、最初は組織全体を守ろうとするのだが、やがて上層部だけ守ろうとし、最後は自分だけが生き延びようとする。そこにはもう、上層部であるがゆえの責任などという考えは全くない。日本軍と変わらない社会がいまだ続いているよね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:13:03
@bluehopicorn
「映画に馬鹿な登場人物が出てこないのが良い」という感想、有能か馬鹿か、それ自体はあまり大事ではなくて、劇中の問題解決を邪魔したりお話の本筋を引っかきまわすのが観客のストレスになるという事だと考えています。主人公が馬鹿でも面白いお話はたくさんあるわけですし。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:13:32
@bluehopicorn
@fumihilo @volvoxmawari  現実社会にいる愚か者を連想する可能性があるからドキュメンタリー映画位でないと成立しないかも?会社の上司から「おい、これどういうことだ?」「はい、説明します。」上司「だめだ説明になってない。」「説明しますと言いましたが。」嫌な社会。
posted at 09:15:52
@bluehopicorn
@fumihilo 気分の悪い上司を兼ねたバカな登場人物が出てくると楽しめない可能性があり得ますが、そいつを成敗したらその作品の価値は上昇するかもしれません。
posted at 09:18:41
@bluehopicorn
@pika32marie_new  これは、少々恥ずかしいお話しですが個人的に自作したパスタが気に入ってるだけであって、安達万理子先生が気に入ってもらえるかどうかは全く持って不明なのでその点はご理解ください。
posted at 09:22:06
@bluehopicorn
昔,妊娠中に何度も体調が悪くなり,医者から「昼休みに限らず,辛くなったらすぐ横になるように!」と診断書も書いていただいたことがあるんですが,当時の会社,ソファがあるのが役員室しかなくて,結局トイレにずっと座ってたことがありましたね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 12:42:34
@bluehopicorn
@pika32marie_new そこまでは責任が無いように思います。何度か調理してコツをつかむのも重要では?申し訳ないが数量は把握してますがその点が私の厳しさです。一つだけ特別に伝達しましょう。レーズンの数量に限っては¥108で一袋で販売されてる数量のおよそ半分を推奨します。
posted at 18:49:38
@bluehopicorn
@showgunn あまりに悪い過失行為の場合、大きな制裁を加える人もいますよね?一つ一つの行動が悪い人がいたので怒った事がありました。仕方なかったです。後にその悪人は脳血栓で倒れ「なにぬねの。」が言えなくなりました。
posted at 18:56:54
@bluehopicorn
@tontonushi @Babylion_110 実際に大地震を体験した事がございますか?動けないですよ。それに、後の生活再建は本当にイヤな思いをします。女性の場合、住宅ローンを二重(倒壊した家屋と新築家屋)に支払う人が少ないから理解されないかもしれないけども。
posted at 19:00:24
@bluehopicorn
@tontonushi @Babylion_110 私の親戚も1995年に兵庫にいました。とても悲しかったです。町全体が大火に襲われました。御影と言っても、阪急ですかそれともクラッセがある阪神ですか?欠落してるかよく分かりません。
posted at 22:38:00
@bluehopicorn
パラリンピックは身体障害者のためのオリンピックですが、聴覚障害者は「耳がきこえないだけで他は健常者と変わらない」という理由からパラに出ることができないのです。それで別に聴覚障害者のためのオリンピック(デフリンピック)があるのです。これはもっと多くの人に知ってもらいたいなぁ~
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:58:50

0 件のコメント:

コメントを投稿