2016年9月2日金曜日

平成28年8月のつぶやき その11

2016年08月13日(土)55 tweetssource

@bluehopicorn
@katomayumi がんばってください。「が。」と「ご。」は違いますからね。無論、それを真剣に描けるかどうかは重要です。表面的にフザケテいても実は真剣な部分を内包させてるのがマンガ業界ですからね。過去に「音楽の先生が笑わす歌でも真剣にやれ。」と言われた事が分かってきます。
posted at 00:01:53
@bluehopicorn
@yokoyama_bancho 良かった。書評の表紙さえも否定されたらどうしようかと思いました。アレに限っては良い意味で例外にしておかないと色々と難しい問題が発生する恐れがございますね。一瞬、もしかして・・・と考え確認して良かったです。誰が注目するか?にも関わりますからね。
posted at 15:43:32
@bluehopicorn
墓参りの日程を確認すべく実家の父に電話したら、「それよりお前いまレベルいくつだ」と聞かれて驚いた。母さんの霊園の隣にジムがあって、今朝がた東京からの遠征組と思われるレベル27の黄トレーナーによるギャラドスが占拠しているらしい。ポケGOすげえな。老若男女どころか死者も巻き込んでる。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:49:36
@bluehopicorn
ナイジェリアのサッカーチームがメダル取ったら褒美はいくら?って問い合わせが来たので「全員にもれなく、金メダル300万円、銀メダル200万円、銅メダル100万円を各自に手渡す」と伝えたぞなう。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:57:15
@bluehopicorn
@tadataru 経営やってると手足となる人手はいくらあっても足りないし雇いたいけど

ただ優秀かどうか分からない人を正規雇用してまで固定給は出したくない
成果報酬ならいくらでも払うよ!

っていうのが経営者としての意見ですネ
お金が欲しかったら仕事は山ほどある
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:59:11
@bluehopicorn
慰安婦は存在しないと何故真実を言えない?存在しない慰安婦に、嘘つき婆に我々の血税10億円を?馬鹿な!売国奴安倍晋三首相&売国奴岸田文雄外相!もう自民党も安倍政権も支持しない!信用、信頼、支持出来るのは桜井誠氏とその支持者のみになりました!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 16:01:38
@bluehopicorn
@mstk61 @husimienari1 ハシシタとの話し合いの時にもう少し桜井誠氏がクレバーだったら支持者が今頃、もっと多かったと思います。方向性が良いだけにもう少し冷静であれば良かったと考えられます。これから挽回される事に期待します。パチンコ屋が閉店して保育園になってたら?
posted at 16:03:29

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@kanenooto7248 シンゴジラは見てませんが、映画は打ち合わせが出来ないと佳作は出来ませんね。そこが、邦画と洋画の差異かもしれません。私は今年、デッドプールを見てきました。
posted at 16:53:03
@bluehopicorn
@kanenooto7248 パンフの前文にも載ってますが、今回のゴジラは東宝の方から庵野監督にゴジラを作って欲しいと頼まれて始まった話だから、庵野氏の好きなようにできたんだと思いますよ
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 16:53:10
@bluehopicorn
「戦争なき世界」を夢見るお花畑リベラルにとって、日本の平和憲法とEUは壮大な実験なんですよね。だが、後者は分裂の危機を迎え、前者も改憲寸前。必死に守ろうと「ペンの力」を振り回しているが、中国などの脅威にどう対処するか、答えようとしない。安全な国から安倍叩きをするのみ。邪魔なだけ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:23:08
@bluehopicorn
@katomayumi  ただ、お笑い芸人かどうかは難しいですが真剣に何かを主張してもしてはいけない嘲笑があるから難しい部分ですね。「座薬を飲むな。」といっても危険性を知っていて発言するかどうかで大違いですからね。
posted at 23:28:26
@bluehopicorn
ギャグマンガでも真剣に描く(執筆する)から成立するという現実を知らない人は多いです。残念ながら親がちゃんとした教育をしていない事が多いからなのか、いい加減な人が多く他人の仕事を軽んじてる人は多い。取引先に迷惑をかけても何とも思っていない人がいると良い仕事は行えない。#マンガ
posted at 23:30:31
@bluehopicorn
@sumiremiya @CatNewsAgency 「もしもの時、どうする?」といった主張や質問をすると嫌がる人がいて日本では実際に被害にあわないと分からない人は多いし極端に懐疑的な人は多いから厄介なのが実害があっても繰り返し間違いをやらかす人はいます。
posted at 23:33:11
@bluehopicorn
@Babylion_110 あ、イヤホンが外れただけだったんですね。私は、バンクーバーに行く時にiPadにイヤホンを使ってアプリを楽しもうとしたら、エンジンの近くだったからか全く楽しめなかったです。あんまり期待しない方が良かったような?
posted at 23:39:15
@bluehopicorn
@TsuyoshiWood @Babylion_110 万が一ですが、編集さんがそれなりの見解を持ったうえで改善(変更)を求められるとよほどでないと大変ですよね?「実は、これこうなってまして・・・」みたいに伝えられると恐怖かも?
posted at 23:42:25
@bluehopicorn
@bluehopicorn @CatNewsAgency
そう云うことなのですね?
私も
「こんなこと言っちゃ💦」と遠慮していましたが防災士取って身の回りを見直すと放って置けない事ばかりで、段々煩く成りました。
でも、国民皆が普通に考えられて普通に話しが出来たらきっと大丈夫!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:46:13

0 件のコメント:

コメントを投稿