2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その19

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-19

2016年07月29日(金)46 tweetssource

@bluehopicorn
@ibukithukasa @Babylion_110 実際に9時間以上の飛行機に乗ったから言えますが、「皆さん寝ましょう。」という時間に寝れなかったです。行きの時に寝れそうな時、お隣さんが「消灯しましょうか?」で起き心の中で激怒でした。フライト09クルーバンクでございます参照?
posted at 08:46:07
@bluehopicorn
@Babylion_110 @ibukithukasa 普段固めのベッドで寝て熟睡してるから、柔らかめの海外のベッドにも対応が出来なかったしフェ○スブック上で錯乱してる人が数量が多いばかりか内容が悪い質問をしてきたので大変でしたので後に冷静になってダメダシをしてブロックしました。
posted at 08:48:09
@bluehopicorn
@ibukithukasa @Babylion_110  初めての長距離旅行ということもありましたが、座席の都合で寝れませんでした。耳栓やアイマスクや抗ヒスタミン剤(睡眠薬)等よりも座席が大きく悪い影響を与えてたり、お隣さんの頭にくる質問も大きな問題でした。寝そうな時に起こすな!
posted at 15:34:29
@bluehopicorn
週刊少年サンデーって、ゆうきまさみととり・みきと島本和彦と田中圭一を同時期に掲載していた時期があった気がする。いま考えると編集部は何を考えていたんだろう。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:54:32
@bluehopicorn
@Babylion_110 確かにそうです。だけど、上手に執筆されたとも思います。佳作です。読者として解釈が難しかった(ほぼ唯一の例外?)フライト5ヒヨコ問題でございます!で侍になった状態で食器回収が行われてたのは侍になって戦場で戦うよりも難しいと考えないといけない部分です。
posted at 22:59:32
@bluehopicorn
ネットに漫画を載せるようになってから、北から南まで色んな地域の方から感想をいただくようになったので本当にありがたい 漫画家は読者のリアクションがないと死んでしまう生き物なんやで…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:10:30

2016年07月30日(土)67 tweetssource

@bluehopicorn
肉を食べると太る(肉を食べないから痩せてる)と思ってる人多いけど、それは自分で自分の体を見てるから痩せてるように見えるだけで、客観的に見ると体がガリガリで顔がパンパンって人多くて典型的なタンパク質不足の症状だと思う。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 12:11:34
@bluehopicorn
@katomayumi そうですよね。飛んでる蛾と5の区別も難しい幼子ですからね。あのマンガは面白かったです。長靴を横にしたようなイラストは良かったです。その内、ドローンに5のマークを付けて飛ばす人も出現か?
posted at 14:35:01
@bluehopicorn
@hidapu @toronei_sub  装甲車があってもバズーカやロケットランチャー(九州でも回収された)で破壊されるとヤバイですね。過去にサファリパークのごとく海外の危険地帯を見に行くツアーが企画されましたが高性能破壊兵器が使用される恐れがあるから取り止めになったそうです。
posted at 14:49:13
@bluehopicorn
皆様にお好きな航空会社に当てはめて頂きお楽しみ頂くことが、現存する特定の会社を描かない1番の理由ですが、私の漫画によって特定の会社が有益、不利益のどちらも被ることは決してあってはならないと強く思っております。航空業界全体を今より少しでも、身近に感じて頂きたいと想いを込めています。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:41:59
@bluehopicorn
聴覚に障害をお持ちのお客様とは、主には筆談でお話をしさせて頂く航空会社が多いと思います。その場合はペンとある程度の枚数の紙をお渡し致します。CREW側からもアナウンスされる情報や感謝の意などをお渡しします。専用のタブレット端末やボードを用意している会社もあります。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:42:23

0 件のコメント:

コメントを投稿