2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その6

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-6

2016年07月09日(土)31 tweetssource

@bluehopicorn
@sumiremiya 日本語だと全米レストラン協会と全米ライフル協会で違うという事なのですが、後者に心酔してる人は前者の事を持ち出すと否定的になります。中々、難しいです。
posted at 13:34:09
@bluehopicorn
@yokoyama_bancho  そういった部分を知ってか知らずかいい加減な仕事をする人ばかりか犯罪者(新○舎のような詐欺師や書店での窃盗犯)が悪さをするから難しいお仕事ですよね。電子書籍でさえもハッカーが料金を踏み倒そうとしてるらしいです。
posted at 13:36:34
@bluehopicorn
@bluehopicorn お薬手帳にアレルギーについて書いてあったのですが,それを薬局の方で私のカルテをつくってあったみたいです。薬の確認を読み上げているときに,薬剤師さんが「あれ?この薬,だめやん。アレルギーありますよね?」と確認してくれて。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 13:36:46
@bluehopicorn
@kuromoa 私の場合は念のために確認でその薬について薬剤師に質問したら不適合(関西ではないが禁忌)だと考えたので変更してもらいました。無論、座薬を内服はしないまでも人によって薬の愛称がありますからね。
posted at 13:39:06
@bluehopicorn
@yokoyama_bancho 横山了一先生、頑張ってください。個人的にはあの北のダンナと西のヨメの第二巻に期待してます。あのマンガの場合、違った意味で編集さんが不要なマンガになるかもしれませんね。編集は無用。ノックは無用に非ず。
posted at 15:04:31
@bluehopicorn
@katomayumi  北のダンナと西のヨメの第二巻に期待してます。あのマンガの場合、違った意味で編集さんが不要なマンガになるかもしれませんね。編集は無用。ノックは無用に非ず。
posted at 15:04:53
@bluehopicorn
今、中国とベトナムは既に交戦状態だ!ベトナムの漁船が自国のパラセル諸島で魚を獲っていると、中国の保安船が体当たりして沈めている!勝手に創った軍事基地!
米国にあれだけ爆撃されたベトナムが米国に救援を求めている!日本では報道されない中国の暴挙!既に南沙諸島は交戦状態!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:06:09
@bluehopicorn
@bluehopicorn
今日シャンソンコンサートで『さくらんぼの実る頃』の謂れを伺って、革命の国フランスでも血が流れた時は庶民は泣いたのだなぁと💦

そう考えると、江戸時代からの無血開城は如何に素晴らしかったかを今更ながらに、感嘆(#^.^#)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:52:47
@bluehopicorn
@sumiremiya  NRAが全米レストラン協会か全米ライフル協会かについては質問する必要があるが、意味が全然違うから爆笑する米国人はいます。特に米国人女性は爆笑する事があります。全米レストラン協会と言ったって理解しない人はいます。
posted at 23:54:33
@bluehopicorn
@yokoyama_bancho 冷静に考えると事実上の懲戒免職を言い渡しみたいで少し怖くなってきました。まぁ「仕事が出来ないばかりか性格も悪いから仕方なかった。」と主張されるかもしれません。連絡のみで返答は不要です。それは、横山了一先生の立場を尊重するからです。
posted at 23:56:28
@bluehopicorn
@Babylion_110 本日、梅田に行って、グランフロントは確認が行えました。順番は前後しますが梅田に行く前に難波に行って1stも確認が出来ました。梅田のもう一つの店舗は系列店に間違えていってしまったのと時間が遅くなったから見送りました。御前モカ先生、お仕事お疲れです。
posted at 23:59:04

2016年07月10日(日)43 tweetssource

@bluehopicorn
その場にいなかった方が、ああすれば、と思いつくこと、後から思いつくああすれば良かったは、これから活かすべきと思います。ですがそれはその場で判断し、命を賭けて尽くした人間に対する非難に利用するべきではないのではないかな、と思うのです。現場で最善を尽くしていないはずがないのですから…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:21:20
@bluehopicorn
選挙箱の中が見たくて1番のりを目指したけど2番のりでした
そしたら、1番のりしてた家族が
「初選挙?投票箱の中身確認しに来たと?未来ある若人に箱の中見るのと日本の未来は任せました!」と1番のりを譲ってもらいました。

僕達高校生は日本の未来を背負ってます。
#選挙に行こう
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:18:24
@bluehopicorn
@iczksts @katsuyatakasu  勉強してた人が米国に行って研究したと言われてる。少なくとも、バイオセーフティレベルのレベル4の研究施設を増設させて生物兵器だけでオーバーキルが行える体制を日本が作るかどうかが今後の発展に関わるのでは?(笑)
posted at 15:23:20
@bluehopicorn
今は、撮影してくださった皆様は、ネット上にUPされる前に、YouTubeに、SNSに、と被写体CREW本人の意思を確認してくださっていることが多いようですが…、一言仰って頂いた方が、被写体になったCREWも驚かないかと思うのです…許可無しの掲載を禁止をしている会社もございます…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:36:42
@bluehopicorn
@Babylion_110 予想を超える悪さをする人がいて精神的に参ることがあります。御前モカ先生に叱られる懸念があるので伝えませんが乗客の暴走は許容できない領域に到達してることがございます。ファーストクラスでしたのかエコノミークラスでしたかで全然違うしお隣さんが普通で良かった。
posted at 15:39:33
@bluehopicorn
私は身内に公務員がいるってだけですが、クビがない代わりに給与の上がり幅も、収入全体の総額も全く変わりがないことのメリットより、副業が一切出来なくて、本当にピンチの時には金借りるしかないという、リスクヘッジのできない身分であるということを身近で感じています。残業代は予算次第だし。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:42:41
@bluehopicorn
残業代のつく・つかないの基準は、その部署に予算があるか否か。予算のない部署ならただひたすらにサビ残。年間業務が見えてはいるものの、その年度ごとに同じ案件でも時間内に収まるかは水ものであって、公務員が厚遇されているという批判は私には的外れに見えます。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:43:00

0 件のコメント:

コメントを投稿