2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その16

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-16

2016年07月24日(日)61 tweets

source

@bluehopicorn
では、「組織票」は全部で一体どれだけあるのか?というと、勿論、正確な数は把握しようがないのだが、大体、有権者数の30%と言われている。多い様にも感じるが与野党を問わず、頼まれて入れる人も含めれば、これは妥当な線。そもそも残り70%も「組織票」ではない票(浮動票)があるのだから…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 13:44:57
@bluehopicorn
【定期】景気が悪くても、一定の税収が確保できる消費税は財務省の甘え。
直接税中心の税制に変えて、景気を良くしようというインセンティブを政治家や官僚に持ってもらいましょう!
世界の超大国アメリカは連邦税としての大型間接税は導入していません!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 21:23:53
@bluehopicorn
@amr_shin オレゴン州は消費税が無い州として有名ですね。利益率が8%みたいな消費税は民間の苦労をバカにしてます。日本の財政も本当は国有地やレアメタルの採掘で利益が出ると言われてますけどもね。
posted at 21:25:07
@bluehopicorn
うちの近くの公園で夜中にポケモンしてる中高生たちへ。 1.もう少し静かにやりましょう。 2.私らが通りがかっても「誰だコイツ?」みたいな目線を送るのはやめましょう。 3.あなた方が「誰だコイツ」という目線を送ってる私が、そこの公園にあるポケストップ4つのうち2つを作りました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 21:25:49
@bluehopicorn
@yokoyama_bancho 面白いです。地元が、ドラクエ、妖怪ウォッチ、ジョジョになると有名ゲームが全てそうなる恐れがありますね。私は専らツイッターとブログ(マンガの書評等)と調理が趣味だからそれらで十分と考えてます。
posted at 21:28:36
@bluehopicorn
反日教育を受けた北朝鮮人の学生が大人になれば、どんな犯罪を犯すのか、すでに証明されています。日本の法律が及ばない朝鮮学校、テポドン日本に向けているテロリスト国の北朝鮮のガキ、1円の税金も使う事はならない。 pic.twitter.com/yqDEyOemCZ
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 21:31:57

0 件のコメント:

コメントを投稿