2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その4

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-4

2016年07月06日(水)26 tweetssource

@bluehopicorn
@bluehopicorn 熊本の避難者への配給です。
ランチパックは生物でも数日常温で腐らないんだよね。避難先だとこういうパンが重宝されるのでは?それとも納入金額が安い?
熊本に工場あるみたいですけどね。
いずれにしても、避難者の体のこと考えてないですよね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:23:08
@bluehopicorn
@Nob_hsj  緊急時はある程度はやむを得ないかもしれません。餓死に至らない程度に食べる必要があります。私は兵庫県南部地震を体験したから言えますが、それはそれは辛い惨状でした。各ご家庭で食料を貯蔵されることを推奨します。
posted at 09:24:29
@bluehopicorn
雲南省から336㎏の松茸が日本に向けて出荷されました。中国は出荷検査を厳しく行っているとしていますが、松茸の産地にも十分気を付けて下さい。飲食店や惣菜では確認出来ませんが。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 12:13:41
@bluehopicorn
コングロマリット=多国籍企業の本質は、独占資本である。彼らはアメリカの大統領を支配する力を持っている。彼らは何にでも手を出す。したがって戦争もやるし、環境破壊もやる。地球を破滅させることだってやる。彼らが地球が破滅する一歩手前で自発的に踏みとどまることは、絶対にないのである。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:50:32
@bluehopicorn
ダッカの事件やイギリスのEU離脱騒ぎでもそうだけど、本来なら在外日本人の安全やらEU離脱による経済的影響をどう最小限に防ぐかを討論しなきゃいけないのに、日本の野党はアベノミクスのせいだの、テロられたのは集団的自衛権行使を宣言したせいだの、激寒なガキの遣いレベルの言い訳しかいわん。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:52:49
@bluehopicorn
@Babylion_110 斬新な切口の作品ですので第二巻が発売されることを希望します。がんばってください。第二巻はやはり、安全対策やエバキュエイト(脱出)について執筆(発表)される事を希望します。
posted at 23:04:31

2016年07月07日(木)32 tweetssource

@bluehopicorn
「子供が熱を出したら家には帰らないなぜなら移って自分までダウンしたら誰がこの家を支えるんだ?」という考えの男性の話も姉は聞いたことがあるらしく、そういうのを防ぐためにも産休育休手当をもらえる形で勤めていたいなと思った…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:54:00
@bluehopicorn
@ao8l22 @volvoxmawari  父子家庭は存在します。私の外祖父は二回妻に先立たれています。1950年代に私の外祖父の先妻は未成年の子供達二人(当時8歳と二歳)を残して死去しました。大きな苦労があったに違いありません。
posted at 09:56:17
@bluehopicorn
職業柄いろいろな方からサービスに対する不満をお聞かせいただくことがあり、細かいところまで手が回らず、出来ることが限られており、たいへん申し訳ないと思っております。ただ言いたいこととしては、

Twitter運営は嫌いになっても、Twitterのサービスは嫌いにならないでください
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:45:07
@bluehopicorn
サイン本を描かせて頂いた2日間、関西地区担当の営業の方にエスコートして頂きました*\(^o^)/*
拙作だけでなく、秋田書店の全ての作品へ対する愛情と強い想いを感じられ、とても勉強になり(←癖でサインを書きながら異常に観察する私)とてもとても嬉しくなりました…
(●´ϖ`●)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:45:45

0 件のコメント:

コメントを投稿