2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その12

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-12

2016年07月16日(土)8 tweetssource

@bluehopicorn
護憲派が勘違いしていること。「平和憲法があるから、他国は日本に侵略できなかったんだ」違います。米軍がいるから、侵略できなかったんです。今、あわてて安保体制を高めようとしているのは「中国の危機が増大した」からです。中国が国力を高め、米国が弱体化した現状に精いっぱい対処してるだけです
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:38:14
@bluehopicorn
@sunofbakabon 浮動票に限っては政策が良いかどうかを考えて投票する有権者を指してます。組織票は良い政策であっても悪政であっても投票する有権者です。質問して寝落ちということですが、全ての人間は病気でも無い限り寝るのが当たり前です。良い意味で、気にしないでください。
posted at 09:06:06
@bluehopicorn
@bluehopicorn おはようございます!ごめんなさい。質問をしておきながら寝てしまいました。

その通りの至極当たり前の事。
浮動票とか、組織票という事自体おかしな話ですね。
是々非々で、自由に投票するのが一番健全な姿だと思います。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:06:11

2016年07月17日(日)37 tweetssource

@bluehopicorn
描きながら常々思っているのですが…
経験者が職業漫画を描くときの留意点は… (´•౪•`)うっかりすると、完全な「タマゴ〜ヒヨコ用マニュアル」になってしまうという点ではないかと…(´•౪•`)>山程あるネタの中からお役に立てそうな、ご興味をお持ち頂けそうなネタを探し毎回ガサゴソ…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:17:23
@bluehopicorn
基本的人権の制限、テロ対策に必要? 宮家邦彦氏ら議論【東京オリンピック】 www.huffingtonpost.jp/2016/07/17/fun 宮家邦彦とフジテレビの平井文夫は、基本的人権を規制しろと抜かしやがる。オリンピックのために近代民主主義国家であることを捨てろと?アホか?気でも狂ってるのか?
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:19:01
@bluehopicorn
@yokoyama_bancho 札幌市への修学旅行、良かったですね。知り合いが(確か)高校時代の修学旅行が札幌市だったのを連想しました。ただ、それは近畿から札幌なのでそれなりの距離でした。釧路の人が近畿への修学旅行だと驚く事が多いでしょうね。私は中学が長野県で高校は沖縄県でした
posted at 23:26:26
@bluehopicorn
息子を叱る役目は嫁さんより自分のほうが多いんだけど、宿題をやらせるときだけはどうにも嫁さんがカリカリするので自分が見てやってる。これでも家庭教師やってたんだぜ…!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:31:19
@bluehopicorn
受動喫煙防止のため?に喫煙所や喫煙ルームがあります。屋内禁煙が本来ですが。タバコが吸える飲食店は喫煙所や喫煙ルームで食事をするようなモノ。食材にこだわっても、調理に気合い入れても台無し。欧米ではもう見られない景色。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:34:14
@bluehopicorn
回してください。

『やけど虫』肌に触れたら火傷みたいになるそうです、腕とかに乗ってたら息で吹き飛ばしたらいいそうです!今、九州で被害が増加してて、その手で目をかいて失明した人も居るそうです
特に、池、沼、川岸、畑、に居るそうです! pic.twitter.com/dVROrYURe0
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:42:17

2016年07月18日(月)72 tweetssource

@bluehopicorn
好きな漫画は声を出さないと消えてしまうのですよ!
声を出すタイミングが遅く、終わってしまった漫画も、声が大きくなれば、続編有り得るのですよ!
最近編集部もアンケートのみではなくSNSの声も注目しエゴサーチしておりますよ!

作品名を書いて〜JUST Tweeeeet(^o^)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:01:28
@bluehopicorn
@_ina_  ソフトばかりかハードへの転換はあり得るでしょうね。平成10年にサイリックスの話をしたらパソコン屋から爆笑された過去がございました。
posted at 11:06:41
@bluehopicorn
鳥越俊太郎さん「ねっ、少々話しは長いけど、ねっ、お前の話しは聞いてやる。お前が言うんだったら、聞いて、投票って、えー、3月、あっ、4月31日には何が何でも鳥越って書いてやる」
都知事選の投票日は7月31日(日)。4月は30日までだよ pic.twitter.com/aRmm7FVvtE
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:04:44
@bluehopicorn
→最小限に抑え、頭部の損傷への被害に備えた姿勢です
エコノミークラスなど、前のお席が近いお席の場合、前のお席を利用し頭部を固定します。離れている場合、前屈姿勢ですが、構造上、図以外の特別な姿勢の指示がある座席もあります。やはり安全のしおりをご搭乗時にご確認ください→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:10:57
@bluehopicorn
御前モカさんの呟き見て!!
私はcrewでございますはフォローしてる方のRTで試し読みしてガンガンはまり→本が出てる→買う→さらにハマるって流れで今はそこから、先輩で現役crewさんに試し読み薦める→先輩まんまとハマる→他のcrewさんにも薦めるの超素敵な流れなので積極的発言大事
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:11:42
@bluehopicorn
鳥越俊太郎見ていて暗い気持ちになるのは、こういう人が都知事選に立候補していることではなく、こういう人が大手報道メディアの最前線にいた、ということてすね。
視聴者を啓蒙していくべき立場なのに、最初に啓蒙されなければいけなかったという。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 16:57:49
@bluehopicorn
@Babylion_110 トロトロに溶けたチョコレートがバナナにかかって最高においしくなります。実際にはベルギーワッフルやパン等に溶けたチョコレートをかけて食べれるようになってます。 皆様、バナナについてはCREWでございます。126ページを参照してください。
posted at 17:21:40
@bluehopicorn
今日も餃子20人前買いに行かされるんだけど、お店のおっちゃんに毎回20人前を1人で食べるだなんて、お前も可哀想なやつなんだな、寂しいやつだなって思われてると思うと恥ずかしい。でも、今日は電話で名前を伝えたら、いつもありがとうございます!って初めて言われちょっとテンション上がったw
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:19:22

0 件のコメント:

コメントを投稿