2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その3

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-3

2016年07月04日(月)24 tweetssource

@bluehopicorn
戦後、GHQは日本の主権を朝鮮半島に与えた。それはパチンコ・貸し金・宗教・風俗・TV・雑誌・街宣右翼・警察・日教組・暴力団・廃棄物処理だ。これらが日本にはびこるワケは、そういうことだ。不毛な放射能除染やがれき焼灼に何百兆もの予算が組まれるわけだ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 06:45:52
@bluehopicorn
マネタリーベース3倍にしても円高だ!って言われてもねwやってなかったら75円だったんじゃないの?(笑)自説に合わないと政策効果のハードルを上げて、冷静さを失う人が続出。この程度の円高で済んでいるのは金融緩和のおかげw
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 06:51:08
@bluehopicorn
@glegory  真面目な貿易商人さんもおられます。過度な円高はやはり、日本経済には良い影響を与えないようでマイナス金利を導入したからUSドル円相場が過剰に円高になっていないかもしれません。US$1が¥70はあり得るかもしれないが厳しいです。
posted at 06:53:15
@bluehopicorn
ナットクラッカー(アメリカ)
真ん中でぽっきり折れる垂直離着陸機。そりゃ見事に。まぁ考えてることはわかるよ、うん。
セミスケール実験機を作ったら、「エンジンが片方でも死んだら確実に死ぬ」というサルでも分かることが判明しボツ。 pic.twitter.com/VqalHi7Kk9
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 06:53:47
@bluehopicorn
日本から一歩も出ないのなら、君が代歌えなくてもなんとでもなるけど(それもどうかと思うけど・・・)、これからこれを読んでいる人が海外に出て勉強、仕事をしたいと思っているのなら、最低限「君が代」の歌詞は覚えましょう。あと、国歌斉唱(独唱)、国旗掲揚時には脱帽起立も忘れずに。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 06:54:12

非公開
retweeted at xx:xx:xx

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx

2016年07月05日(火)110 tweetssource

@bluehopicorn
『CREWでございます!』を読むと、CAさんがとっても身近になります。今度飛行機に乗るときは、左側の席を選んでCAさんとお話したいなぁ。・・・なんて話しかけようかな。「ヘアセットはジェルですか?スプレーですか?」とか?
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 02:30:31
@bluehopicorn
@katsuyatakasu  おめでとうございます。見た目が若いからつい、若者扱いしてしまうが実際には大変だったみたいですね。これからも健康に気を付けて患者さん達を助けてあげてください。
posted at 11:22:29
@bluehopicorn
「3分の2を取っても総理がすぐに改憲に着手することはない」ってのは楽観的観測過ぎると思うぞ。次期衆院選で3分の2を確保できる確証はないのだから、この好機を逃すとは思えない
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:22:37
@bluehopicorn
@kamezuki これも低投票率詐欺工作でしょう。以前、早終い投票所の多い選挙区を調べると、着実に投票率は減少。つまり予め投票数結果を調整しているのでは?また実際に投票率が低いと誘導もしくは工作人をみかけるが、自由度ランキング最下位クラスの日本の報道を信じ動揺する方がおかしい!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 13:55:27
@bluehopicorn
@nothigcat @5Riverlife @kamezuki  終了間際に走りながら投票してきた過去の思い出を連想しました。冬場であれば夕方五時以降は真っ暗です。確か私は午後6時は過ぎてた時に投票したかな?今月十日は午後6時を過ぎても明るいでしょうね。政界は位かもしれない。
posted at 13:57:50
@bluehopicorn
@harrysugiyama @nyaa_moon  政策が通ったが違った種類の厳しい結果を国際的に突き付けられて今よりもっと大きな責任が問われる前に辞任したようです。英国の政治と経済は当面、無秩序です。英国の経済規模が世界5位から10位未満への転落もあり得ます。
posted at 14:01:20

非公開
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@5Riverlife @nothigcat @kamezuki 朝、昼、晩のどの時期に投票するかは各自の自由です。だが、今回はベンアンドジェリーズのアイスクリームを食べたいから午前中に投票するか夕方に投票してから晩に梅田に行くかで悩んでます。それは選挙よりも悩ましい。
posted at 14:12:43
@bluehopicorn
@Babylion_110 前もって連絡してくださいよ。御前モカ先生、全く。梅田に行く事が決定したな。隠すのではなくて前もって発表が重要ですよ。梅田のベンアンドジェリーズのアイスクリームを食べた後で行くかどうかは悩みますね。 pic.twitter.com/MVH3ByQZkJ
posted at 14:16:10
@bluehopicorn
@5Riverlife @nothigcat @kamezuki 投票したらベンアンドジェリーズのアイスクリームが無料でもらえるそうです。梅田店であれば午後10時迄営業してるらしいから投票を夕飯の後に行ってから梅田に行ってから楽しむ道はあります。アイスクリームは好きですか?
posted at 14:21:58

非公開
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@bluehopicorn @Babylion_110 横から失礼します…こういったことは、書店さんなどの都合で事前告知ができないことが多いのですよ。作家さんのことは責められないです…買い溜めからの転売などを防ぐ等の理由もあるようです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:16:50
@bluehopicorn
@tamago78 @Babylion_110  責任を追及するというよりも、単なる建前上の提案です。実際の所、書店内で混乱が発生すると一般客にも迷惑がかかる恐れがありますからね。実は前もって告知をした某作家さんのサイン会に私は参加した事があったので多少はその部分を心得てます。
posted at 15:19:13
@bluehopicorn
@kamezuki @5Riverlife @nothigcat 関東の人は投票後に渋谷区か江東区のベンアンドジェリーズのアイスクリームを食べに行くのでしょうか?私は、梅田(大阪駅前)に行く予定です。投票は確実に行うが降雨だったらアイスクリームは微妙です。
posted at 15:20:42
@bluehopicorn
バングラデシュのダッカテロ事件での犠牲者でイタリア人が9人で、イタリアはNATOのメンバーで、イラク・アフガンに参戦
又、イタリアはキリスト教のローマ法王の本拠で、イスラム過激派は異教のキリスト教は敵でジハード、多くのキリスト教徒を殺している。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:29:59
@bluehopicorn
別にかばうつもりはないけど、ディレクションって本当難しいとは思う。ただやっぱり思うけど、仕入れと原価(つまり粗利)しか見ていないクライアント多くて、オペレーションコストを無視しがちな現状は変えるべき / “イラスト作成依頼の難し…” htn.to/E5uvMm
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:31:44
@bluehopicorn
@bluehopicorn 勿論ですとも。きちんと心を込めて正々堂々と歌うのが1番ですよ。この世の中は色んな身体事情がある方もいますから。勿論、聴覚や言語に障碍あって口できちんと歌えなくても手話であっても筆談であっても何でもいいんです。気持ちを込めたらいいんですよ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:17:57
@bluehopicorn
コミケ3年連続熱中症になったりなられたりしてるんだけど「熱中症で倒れる」ってバタンって倒れるわけじゃなくて「なんかダルイからちょっとしゃがもう」から立ち上がることが出来ない。意識はあるから本人は大丈夫だって連呼してるんだけど、もう周囲に大丈夫?って聞かれたらアウトだと思って下さい
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:23:27
@bluehopicorn
@15_298 @tamago78 カーゴショーツの太もものポケットにペットボトルのお水等を用意しておく必要がありますね。後は、良い睡眠に良い食事でしょうか?将来的には夏コミは開催されないかもしれませんね。
posted at 23:24:49
@bluehopicorn
@Nob_hsj  手作りパンのお店でおいしいパンを買えば、ヤバイかもしれないパンは買わないのでは?近畿にはパン屋が多いからイマイチ実感がわかないです。「あそこのパンは危ない。」と言われると袋詰めでない手作りのパンを購入するといった具合です。
posted at 23:36:57
@bluehopicorn
@daikoku_10 @Babylion_110  第二巻が発売される時にはサイン本が発売される迄、待つべきかな?御前モカ先生の自画像が描かれてる書籍を購入が出来たら購入したいですね。一種類でもイラストが特別に描かれてたら嬉しいもんですよ。
posted at 23:40:34
@bluehopicorn
2014年に阪神がCS制覇で日本シリーズに進出して、オリックスが惜しくもリーグ優勝を逃したとき、来年こそは阪神VSオリックスの関西決戦を日本シリーズで!って機運が高まったけど、今季はその逆で阪神VSオリックスの関西最下位決戦ができそうだという。そんなんないけど。。。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:45:14
@bluehopicorn
自宅に強盗が押し入ったとしたら、一刻でも早く警官に駆けつけて貰いたいと思う筈。この時、警官は手ぶらで来るのと、武器を持って来るのと、あなたはどちらを望むか?
国レベルでも同じこと。日本は武器を持つべきでないという人は、中国のような強盗国家によって蹂躙される道を選ぶことになる。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:47:54

0 件のコメント:

コメントを投稿