2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その1

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc

2016年07月01日(金)37 tweetssource


@bluehopicorn
今、誰よりも憲法9条を守りたいと願っているのは中国である。自衛隊を9条で縛っておかないと尖閣諸島と琉球を奪えないからだ。
日本共産党と民進党と社民党は、そんな中国のために必死に頑張っている。さらに反日市民活動家たちは沖縄の米軍を追い出そうと懸命である。
すべては中国のためだ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:11:23

非公開
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
やはり、良い考えを発表するように心がけるべきです。そうでないと、非常識な意見を是認されたり、本人が意図しない曲解が一般的になると社会全体が困る。無論、それは伝えた人に問題がある。
posted at 23:41:05

2016年07月02日(土)94 tweetssource


@bluehopicorn
ボブ子先輩とルウ姐は同期ですが、ボブ子先輩の方が下位職です。技術的な面はボブ子先輩の方が秀でていましたが、ボブ子先輩は完璧なので皆が安心し、頼ってしまいます。自立が生まれないのです。ボブ子先輩は自らを、上に立つものではないと判断し、昇格を辞退し、サポート役に徹する道を選びました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:11:26
@bluehopicorn
→ここもいつか漫画にしたいと連載が決まってすぐ(´•౪•`)かわ担❤︎さんと話しました(●´ϖ`●)
ルウ姐はいざという時は頼りになりますし、勿論お出来になるのですが、基本おっとりなので、お手伝いをしなくては‼︎(๑•̀д•́๑)と自然に思わせてくれるのです (´•౪•`)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:11:42
@bluehopicorn
RT
満員電車で目の前の男がよっ掛かって来て、持ってたジンジャーエールをドボドボこぼして私の足にかかり、イラッとして顔見たら真っ青でヤバっと思った途端吐かれた
(´◦ω◦`)
そして倒れた…
さて、私はどうしたらいいのか……
8:37 - 2016年7月1日
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:12:04
@bluehopicorn
RT
だから急病人多すぎだろ中央線、なんなの?各車両にウイルス兵器でも搭載してんの?つり革がアレルギー物質か何かで出来てんの?
22:28 - 2016年7月1日
少なくとも何か撒かれてるのは確か。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:12:33
@bluehopicorn
→ボブ子先輩は皆様も御察しの通り我が道を行かれるタイプですので…(´•౪•`)ご自身の向き不向きは、ご自身がよくおわかりで、出世ではなく、ご自身の能力が最も活かせるとご判断された職位に留まられました。ヒヨコ達は職位で優劣をつけてしまいがちですが、そうではない事も少なくないのです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:12:46
@bluehopicorn
→ボブ子先輩は、ルウ姐を、ご自身にはない能力ですから尊敬していますしルウ姐はボブ子先輩の完璧なサポートに日々感謝していらっしゃる関係性です (´•౪•`)ボブ子先輩の立ち居振る舞いは調理室内でもプライベートでも美しいので、どの職位であっても、見て学べます(*^◯^*)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:14:41
@bluehopicorn
会社で仕事をしない人、極力手を抜こうとする人って、「社内で最下位でなければいい」という戦略なんですよね。自分より一人でも下の人がいれば、「あいつを放置している以上、会社は自分に文句を言う資格はない」というロジックで自分の仕事のしなさを正当化しているケースが多々あると気づきました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:17:26
@bluehopicorn
@tarareba722 @Babylion_110  外資系企業だと連帯責任を取らせる事があります。尼崎市に出来たオールドネイビーは開店してからおよそ一か月後にオールドネイビーが日本から撤退することを決断しました。仕事は難しく従業員が最善を尽くしても破壊される事があります。
posted at 10:18:51
@bluehopicorn
楽しい、と、楽は違うと思うのです(›´÷`‹ ) お仕事は楽しかったです。とても。ステイ先でのお食事も楽しかったです(›´÷`‹ ) 楽、とは違うと思うのです。CREWのお仕事は、保安要員とサービス要員です。サービスは…上限はないと思うのです。ですが制限がある。制限内で最高の→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:19:19
@bluehopicorn
楽しい、と、「楽で誰にでもできる仕事、ただ食事を出すだけ」と言えてしまえるところが…
安全と、食事を出すだけしか出来ないのはヒヨコなのです…(›´÷`‹ ) それでも美味しく、効率よく、と工夫を考えるヒヨコは、楽だなんて言いません… twitter.com/gumbrella98/st
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:19:39
@bluehopicorn
現役と思しき方の呟きが流れてきたのですが…かなり背伸びをしていますが確実にヒヨコさん…
とにかく翼の足を引っ張らないで…そして働いて… (´•౪•`)仕事が楽に思えるのはそれだけ翼がカバーしており…働く量や気づけることが少ないということを露呈しているのだよ… (´•౪•`)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:20:33
@bluehopicorn
自爆したのは3人ですが、他にも共犯者がいた可能性が強まっています。空港警備関係者は、3人とは別のカラシニコフやジャケット、リュックを持った男2人が、空港内で警察官に銃撃されたと話しました。1人は1階奥のスターバックス付近、もう1人は2階Hカウンター付近だとのことです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:22:18
@bluehopicorn
最初の自爆から、3回目とみられる「Hカウンター」での自爆まで、10分たらずの間のできごとだったといいます。襲撃が綿密に計画されていた様子がうかがえます。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:22:25
@bluehopicorn
空港ビル2階に入った2人は、左右に分かれます。ともに出発ロビーに居合わせた客らを銃撃しながら、1人は最奥部の「Hカウンター」の方へ走り、警察官や警備員に追い込まれて自爆。もう1人は逆方向へ走ってエスカレーターを降り、到着ロビーのある1階へ。税関付近で自爆しました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:22:32
@bluehopicorn
男はそのまま空港ビル1階の出口の方へ駆け寄り、建物の外で自爆。これが1回目の爆発です。死者43人のかなり多くがここで亡くなったとみられています。パニックになった人たちが多数逃げ出しました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:22:43
@bluehopicorn
駐車場ビルに入った男3人ですが、厚着をしていることを警察官が不審がり、1人に対して身分証明書の提示を求めました。男は応じるふりをしてジャケットのジッパーを下ろすと、内側から銃を取り出し、いきなり警察官を銃撃。 pic.twitter.com/aBoqg1a7Oz
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:22:48
@bluehopicorn
20~30代の男3人で、全員が黒いジャケットとリュックサックを持っていたということです。ジャケットの下にカラシニコフ銃と爆発物、リュックの中に手榴弾と予備の弾倉を隠していたとみられます。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:23:00
@bluehopicorn
目撃者や空港警備関係者への取材を総合すると、犯人グループはタクシーで空港に乗り付けたのち、まずは空港ターミナルビル(写真右側)と道路を挟んで向かい側に面する、駐車場ビル(写真左側)の中に入りました。 pic.twitter.com/gt2BeJPCQ4
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:23:07
@bluehopicorn
昨夜イスタンブールに入りました。爆破テロから一夜明けたアタチュルク国際空港、いつも通り客でごった返しています。写真は搭乗ロビーのある2階の入り口。犯行グループのうち2人は、ここから入ったとみられます。 pic.twitter.com/ocJnapMv8L
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:23:14
@bluehopicorn
@tarareba722 いいねに感謝します。オールドネイビーの従業員さん達は本当に悲劇ですよ。もしかしたら、GAP(オールドネイビーの親会社)に切り替わるかもしれないがそれでも不動産契約の解約金等の問題が山積する恐れがあります。
posted at 10:28:26
@bluehopicorn
おはようございます。
身体が重いです (´•౪•`)/毎回原稿は計画的にコツコツと…と思いながら。1年が経ちました。
今年は表現力をもっとつけたいと思います!相変わらず土日は関係がないお仕事なのですが、お休みの皆様が多くいらっしゃると思うと、何故だか嬉しいのです (´•౪•`)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:55:01

非公開
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@katsuyatakasu  逆に言うと、高須クリニックだと安心して手術が行われるということですね?気を悪くしないでもらいたいが、今は少なくなったから遠出する患者さんもいるかも?
posted at 11:08:22
@bluehopicorn
@katsuyatakasu @ld_blogos 私は組長さんが出征した息子さんの安否が不明な状況に、胸が痛みました。皆、戦況の実を掴めず、戦意を煽られ、個々に必死で生きていたんだろう、と。人を取りまとめる、は高等技能。管理・監視になってしまうのが、実情だったと感じました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 11:09:09
@bluehopicorn
@kenichiromogi @katsuyatakasu 実体験した話に賛同する人が多いと思います。奇抜で少数の人しか体験した事が無いお話しは否定される事が多いです。一例を伝えると、私の親戚の中には未成年の子供を残して死去した親御さんが3名おられます。
posted at 11:10:47

非公開
retweeted at xx:xx:xx

非公開
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
一般的に認められてる制度であっても悪口を言う人はいる。医学博士は30歳過ぎてからでないとなれない。18歳で医学部に合格して6年間医学部で勉強し研修医を二年間、そして、大学院で4年間勉強してやっとなれるかどうかです。所が「30歳過ぎて親の世話になってる人が悪い。」と発言された。激怒
posted at 21:33:15

非公開
retweeted at xx:xx:xx

0 件のコメント:

コメントを投稿