2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その5

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-5

2016年07月08日(金)78 tweetssource

@bluehopicorn
@Babylion_110  いえ、そうではなく、御前モカ先生のライバルも出現したという連絡のみです。まぁ独占禁止法対策になってるかな?御前モカ先生がどういった方針で執筆されるかどうかは先生が決めていく事です。個人的には安全対策や脱出方法をマンガ化された点を称賛します。
posted at 01:28:17
@bluehopicorn
西原理恵子と高須院長、二人別々にケモノ道を歩いて来たのに、突然道が交わって、気がつけば二人で広い道を歩いている。私が若い時から見ている二人だけど、今が一番輝いてみえる。人生は最後まで何が起こるかわからない、だからこそ毎日しっかり生きようって思った。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:40:45
@bluehopicorn
「とりあたま大学」を久しぶりに読むと、舛添都知事の訪韓で、西原理恵子さんの予言が見事的中しているのを発見。パートナーの高須先生もそうだが、物事の本質を見抜く力があるのが分かる一コマですね。博才はともかく。 pic.twitter.com/pJfT63466J
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:42:13
@bluehopicorn
神様なんてもういないのに自動化された天罰装置だけが永久稼働しつづけて的確かつ迅速に我々を地獄に落とし続けているような気がします星新一みたいに。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:46:09
@bluehopicorn
東京大学
安富歩教授
原発事故後テレビでエリート達が信じられないような言葉を投げかけた。あれは暴力の隠蔽という東大的権力的なシステムが原発の爆発という覆い隠しようのないものを言葉で覆い隠そうとする状況に追い込まれたが故に露呈したもの pic.twitter.com/q5PruFZb6X
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:32:13
@bluehopicorn
拡散希望【参議院選挙】
「日本のこころを大切にする党」に投票を

本当に、日本の国益を考え、日本国と日本国民を守るのは
「日本のこころを大切にする党」だけです
その証拠に
日本人への言論封殺法「ヘイトスピ-チ法」に、唯一反対した政党 pic.twitter.com/OSeHIz5tN6
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:34:48
@bluehopicorn
ルーブル近辺を歩いていたら、バイクに乗ったおじさん二人組みが我々に、ヘーイ!見たいに言って、そんで我々の後ろを行く女4人組(移民っぽい)に指差しながら「君たちこいつらに追尾されてるぞ!こいつらスリだから気をつけなさい!」って大声で叫ぶという光景に出くわす
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:22:04
@bluehopicorn
@Babylion_110 御前モカ先生、大阪と兵庫の書店での営業活動お疲れでした。所で「えー飛行機の中って普通、大人しくしてるよね?だって、時差ボケもあるし空港に行く迄に疲れてる人もいるし。観光旅行だけでなく重労働の後に飛行機に乗る人もいるから。」はあのマンガのオマージュです。
posted at 17:27:48
@bluehopicorn
@yokoyama_bancho 良い意味で全く逆に励まされて良かったですね。だが、陰陽の観点から考えると「期待してるから頑張ってくださいね。」という部分も含まれてるに違いないからそこは真摯に受け止めて下さい。ギャグマンガも真剣に仕事しないと成立しませんから。そこ知らん人が多い。
posted at 22:27:10
@bluehopicorn
とにかくこれだけは言えます。石田純一の東京都知事になりたい理由が、子供たちを戦争に行かせないためというのはおかしいだろうと言う意見が多いようですが、私は昔、都知事選挙なのに演説の大半が支那の悪口と言う石原慎太郎の演説を聞いた事があります。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:36:10
@bluehopicorn
民進党に投票してね、とチラシが回って来たけど、蓮舫さんを応援する流れになっていて不愉快になった。
事業仕分けのおかげで、以前いた職場では、皆が給料カット、食堂値上がり、定年間際の管理職が昼休みに中庭の草刈したり、休日出勤して周辺防護区域境界の樹木伐採、なんてことになったからね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:46:42
@bluehopicorn
単独犯が人質も取らずに車庫に立てこもったらもう後は催涙ガスだろうが兵糧攻めだろうが何でもできるわけで、完全に「詰み」の状態だと思うんですよ。そこで無人機で爆弾仕掛けで爆殺というのはいったい…逮捕して裁判でいろいろ吐かせる必要もあると思うのだが…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:50:07
@bluehopicorn
ありがとう@0rangepeko西原理恵子と高須院長、二人別々にケモノ道を歩いて来たのに、突然道が交わって、気がつけば二人で広い道を歩いている。私が若い時から見ている二人だけど、今が一番輝いてみえる。人生は最後まで何が起こるかわからない、だからこそ毎日しっかり生きようって思った。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:23:52

0 件のコメント:

コメントを投稿