2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その8

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-8

2016年07月12日(火)54 tweetssource

@bluehopicorn
@Babylion_110 @bluehopicorn それすごく素敵ですね!私も実際に「よろしければ座りますか?」って声をかけていただいて、「今はリハビリで立っているので大丈夫ですよ~!」って言ったら「わかりましたお気をつけて^^」って言われえたときはうれしかったです!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:00:18
@bluehopicorn
@Babylion_110 @Riko_Kagaya 無神経と思われたくないが電車に乗ってる時は仕事の後で疲れてるから判断力が鈍っていて明確化してもらいたいから座りたいと考えてるなら主張して座らなくても良いと考えるなら普通の恰好をされたらどうでしょうか?神経過敏は好ましくない。
posted at 00:02:11
@bluehopicorn
@Babylion_110 ジュンク堂書店大阪店様と言っても、幾つかの店舗が梅田にて営業しています。私は別の店舗に間違えて行ってしまったのです。書店員からも軽く笑われました。本当に紛らわしいから仕方ないけども。
posted at 00:06:15
@bluehopicorn
@Babylion_110 難しいな。席を譲って良いか悪いか明確な方が嬉しいと考えます。理由は、疲れてる時に電車に乗ってる事があるからです。ヘルプカードを保有してる人は近鉄だったら必ず特急に乗って座って移動されてもよろしいかも?
posted at 00:12:48
@bluehopicorn
@Babylion_110 それは、御前モカ先生が執筆した後の話ですね。大丈夫ですよ。あれだけ、注目されてますから。今の実力を保持しながら航空業界について執筆されると成果(第二巻発行)があるに違いありません。
posted at 00:14:16
@bluehopicorn
@bluehopicorn ヘルプカードをお持ちでも、席を譲って欲しいとお考えかどうかは、ご体調や状況、状態でその時々違うかと思うのです (´•౪•`)お互いに上手にコミュニケーションがとれると問題はないでしょうが、なかなか気遣い合い、スムーズにいかないケースが多いと思うのです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:17:46
@bluehopicorn
@Babylion_110 もしも、どこかの航空会社がCMやるとCREWでございますが実写化されるかも?ただ、頭の固い人に対してもちゃんとした方針を伝えるかどうかは微妙かも?ダイヤモンドヘッドは存在します。
posted at 00:27:18
@bluehopicorn
@bluehopicorn @Babylion_110 このマーク自体「知らないよりは知ってるとちょっと優しくなれるかもしれないマーク」ぐらいの認識で、みんなが無理なく優しい世界を作れたらそれでいいと思うので、白黒はっきりしろよじゃなくて柔軟な対応でいいと思います。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:20:59
@bluehopicorn
@bluehopicorn @Babylion_110 疲れているときは自分が大変な時なんで譲らなくていいと思いますよ~そんなにこのマークに過敏になる必要はないです。必要な時はゆずってもらっていいですか?って声かけますので。私ならそうなる前に電車を降りるけど。→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:21:10
@bluehopicorn
@Babylion_110 男性でも童顔の人物の場合、年上か年下か分からない事がございます。私もよく年齢を間違われます。ある外国人のお母さんが某SNSに親子でサッカー観戦をしてる所の写真を発表し私が「お孫さんと一緒の観戦は良いですね。」返答しヒンシュクだったような?(笑)
posted at 12:37:16

0 件のコメント:

コメントを投稿