2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その14

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-14

2016年07月21日(木)57 tweetssource

@bluehopicorn
ツイッターで乱暴な物言をしてる人のアカウントひらいてみると、戦時中軍部が言っていた様な言葉が羅列されている。この人達多くは若者。声高にいさましい事をいってるが、食べ物がなくなれば一番先に悲鳴をあげそう。でも食べ物の無い経験をしていない。日常生活優先等愚かみたいな事を言ってる。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:14:06
@bluehopicorn
@Babylion_110 一時期、液体については凄く規制が厳しくなりましたからね。ご存知だとは思いますが。最大8回でも液体歯磨きが行えると短期間の旅行だと十分かもしれません。アルゼンチンへ一週間は微妙かも?CREWでございます26ページ参照。
posted at 00:19:25

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx

公開拒否
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@mohikan_893 @ANAPG67 @threemission1  サ○ンを搭載したドローンが使用されてると危険でした。仮にドローンを撃墜させて回収させても近づく人全てに加害が可能でした。個人的には木の上に出来上がったスズメバチの駆除等に使用してほしいです。
posted at 09:07:45
@bluehopicorn
何度も言うけど、奨学金返済などの例外を除いて、子供の学歴は親が子供に投資して作った環境の結果であって、自分は努力して周りは努力を怠ったって考えは違うぞ。

言うなればスマホゲーの課金と同じだから。
課金した分それなりの成果は得られる。
まあ、大事なのはそのあとの実績。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:08:54
@bluehopicorn
@seijimatsuyama @guldeen その主張は正しいと思います。だが、奨学金を借りて返済をしてる人々は多いから今となっては(少なくとも少数の)例外とは言い難いかもしれません。知り合いが京都大学の医学部に合格したから後の実績が楽しみです。
posted at 09:11:17
@bluehopicorn
@seijimatsuyama @guldeen 学歴ですが、死体解剖も含まれます。言われましたよ。「死体解剖の時には医者か医学生以外がメスを触ると違法になるので見学には来ないでください。」卒業後の実績はやはり、新薬の開発に成功することでしょうか?彼はがん治療を目指してる。
posted at 09:13:37
@bluehopicorn
@Babylion_110 80mlは微妙かもしれませんよね?だけど、現地が先進国だったら液体歯磨きが販売されてるかもしれませんね。国際的な商品が存在してますから。私はバンクーバーのロンドンドラッグさんが良かったと思いました。
posted at 13:31:00
@bluehopicorn
@seijimatsuyama 医学部の学生さん達というか卒業生の誰かが新薬の開発に成功したらエライことになります。国というか地球全体にも関わるかも?日本製の新薬を海外に輸出が行えると良いが実際には米国がブロックバスターを目指すでしょうね。新薬の開発は利益が大きいです。
posted at 21:40:56
@bluehopicorn
@seijimatsuyama 家電やゲーム業界は厳しいです。家電は汎用品になって価格競争が激しくなりました。ゲーム業界は別になくても構わない業界だから必要性を高めないとやっていけません。医療方面の新薬の開発に成功するかどうかは大きいです。iPS細胞は有名です。
posted at 21:47:37
@bluehopicorn
プーチンがCIA関与の疑惑でポケモンGOを禁止にしようというのは、元軍人としての適切な判断。日本はそれ以前にスパイ禁止法すらない体たらくで、侵略されまくり、機密盗まれまくり。ため息が出る
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:13:48
@bluehopicorn
@udx やられても、米軍基地が日本国内に存在してるから対応が行えないと言われてますね。仮に米軍基地が日本から撤退しても人工衛星を米軍は幾つも保有してます。
posted at 22:15:04
@bluehopicorn
@udx 全くです。どこかの政府が集めた100円の税金の内40円以上が米国に支払われてると言われてます。真正保守の人々が立ち上がる日は近いかな?
posted at 22:17:47

0 件のコメント:

コメントを投稿