2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その2

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-2

2016年07月03日(日)75 tweetssource

@bluehopicorn
@Babylion_110 医学博士について述べた一件についていいねしていただき、感謝します。大雑把に聞いた事があっても、厳密に何かを知ると驚く人は多いと思います。いずれは御前モカ先生が「CREWでございます。」に医者を登場させたりして?
posted at 00:22:55
@bluehopicorn
@Babylion_110  普通ではやらない事をするのが医学部の学生です。「死体解剖の時には医者か医学生以外がメスを触ると違法になるので見学には来ないでください。」と幼子だった時から知ってる人物から言われました。仕方ないのですが、幼稚園児にダメダシをされたみたいで悩んでました。
posted at 00:33:51
@bluehopicorn
@Babylion_110 東大医学部を除外するていうか、東大医学部は政争に関わる人達だから、実質的に医療方面だけの実力だと一位は京都大学の医学部だと思います。あのiPS細胞ですからね。クルーの人々もノーベル賞の受賞者が航空機内にいると恐縮するのでは?
posted at 00:44:47
@bluehopicorn
ダッカのテロでお亡くなりになった7名の方々は、ダッカの交通システムプロジェクトに従事していたとか。バングラデシュの人々の役に立つ仕事に誇りを持っていたのではないかと。それが、テロリストから「十字軍」などと的外れに一括りにされて無差別に殺され、本当に無念だっただろうと思う。合掌。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:51:10
@bluehopicorn
つうか、日本の左翼も昔いってたでしょw? 世界を革命戦争に巻き込むってw  それが目的なのw 平和に暮らしてる人々を巻き込んで戦争を泥沼化させて勝ちたいわけです、テロリストはw
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:53:29
@bluehopicorn
本日の植草一秀(番外13):

ドル高の局面で1.3兆ドル規模の政府保有ドル資産をすべて売却して円に換金するべきだと強く主張した。

ところが、安倍政権はドル資産を1ドルたりとも売ることなく、現在の円高で巨額損失を生みつつ、それを放置している。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:00:28
@bluehopicorn
@yocibou @hawksmo5885 トランプが大統領になったら何を言い出すか不明なのです。無論、個人的にはいずれは日本の復興費用で米国債の売却は不可避だとは思います。米国債を売却しても困らない体制を日本が準備しないといけません。
posted at 14:08:54
@bluehopicorn
そしてお買い上げ(๑•̀д•́๑)/

何故ならば、例え人気があっても、会社が傾いては継続不可能だからです(๑•̀д•́๑)/

ですがお一人でご無理なさる必要はないのです(๑•̀д•́๑)

面白くて大好きでなくなって欲しくない漫画は仲間を増やし、新刊を買う(๑•̀д•́๑)/
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:10:17
@bluehopicorn
口コミ力を侮ってはなりません(๑•̀д•́๑)
皆様が大切に思っている作品は、もしかしたら多くの方が読んでいらっしゃらないかもしれません。
全ての作品は、誰かにとっての大切な一作になり得ると思うのです。
ですので作品名と感想をれっつついーと!
先生の力にもなる(๑•̀д•́๑)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:10:26
@bluehopicorn
(1)子どもに選ばせず、親が正しいと言ったものに決めさせる
(2)いつもうまくいく方法を教え、失敗させない
(3)できないことや失敗しそうなことは、先回りしてやってあげる
(4)子どもの言動に反応しない・無視する
(5)子どもを大人の劣った存在とみなし、馬鹿にする
posted at 19:25:25
@bluehopicorn
朝日新聞別冊の特集「医者とカネ」

高須クリニック院長「ブラックジャックは嫌い。生まれつきの天才外科医なんて幻想。たくさん失敗して初めて、手術の腕が上がる」

高須先生は、ブラックジャックの物語では、修業時代も含めて、失敗するエピソードの方が多いくらいなのをご存じないのかな?
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 19:27:30
@bluehopicorn
@boxingfanlaw @310_mao もしかしたら、失敗したか成功したかだけでなく免許があるかないかだけではないかもしれません。TPP締結後は不明ですが現在は米国で医師免許を保有することになっても日本では無効なのでその部分があるかもしれません。それに阪大と昭和大学ですから
posted at 19:29:53
@bluehopicorn
僕は手塚治虫作品をおもしろブックのサボテン君の時代から全部読んでいます。当時の外科医にとって自分メスは自分の分身でした。自分で研いで小さくなったメスを大切に使ってました。神聖なメスを手裏剣のように使用する外科医は外科医扱いされません twitter.com/SrockPlay/stat
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 19:35:01
@bluehopicorn
@katsuyatakasu 正論だと思います。だけど、手塚治虫先生はブラックジャックに米国の医療技術を学んだ人を参考にした部分があるかもしれません。外科医からしたら間違いだらけの部分があるのは言うまでもないです。米国で医師免許を所得しても日本では無効です。創作のマンガですからね
posted at 19:37:02
@bluehopicorn
@tonden2 自宅のガス台の上に網を乗せて牛肉を直火で焼いてお店で販売されてる焼肉のタレを用いて食事をする人もおられるのでは?もしくは、塩こしょうかポン酢で味付け。もう、ほっといた方が良いのでは?私は今でも大阪都抗争には否定的です。自宅で調理する道を選ぶ健全な有権者もいます。
posted at 19:41:43
@bluehopicorn
【献血・服薬していてもご協力可能な場合も有】
献血条件の中に「服薬をされている方はご遠慮いただく場合があります」と書かれていますが、病院でもらった薬で常用されているも(例えば血圧の薬の一部)等、献血に影響の無い薬もありますので、服薬中の方も一度献血ルームへお問い合わせ下さい。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:07:23
@bluehopicorn
@bigshiba1 @keisatsuken1971 知り合いが実際に京都大学の医学部に合格したから言えますが合格した後で何をするかの方が重要ですよね?リッツ○ールトンどうこうよりも「死体解剖の時には医者か医学生以外がメスを触るのは違法。」と教えられました。そっちの方が重要。
posted at 22:57:31
@bluehopicorn
@Babylion_110 第五話の廃棄してるワインのカロンですが、一本一万円は余裕で超えてるから高値のワインでも規則で廃棄せざるを得ないのですね。39ページ参照。
posted at 23:01:05

0 件のコメント:

コメントを投稿