2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その18

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-18

2016年07月28日(木)82 tweetssource

@bluehopicorn
@bluehopicorn 地球温暖化説は誤りであることは日本以外では知られています。日本の大きな国策の嘘の一つ。
環境問題というのは温暖化ではなく環境汚染の問題です。
土に還らない産業廃棄物(放射性廃棄物やプラスチック、電子廃棄物)が地球を汚染していることを意味します。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 07:53:48
@bluehopicorn
子供の夢を壊すようですが、漫画家は、皆んなが立ち読みや漫画喫茶やヤフーオークションや古本で単行本を揃えられても漫画を描いて行けません。生活して行けないのです。わかってても あえてやってる大人もいっぱいいますが。漫画家を支える気があればできるだけ新品を定価で買って下さい。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 07:57:43
@bluehopicorn
@hiroya_oku @Woollage1009 将来的には旧来のように新聞社や出版社だけでなくインターネット接続業者(プロバイダー)等と契約したマンガ家が生活していく時代がやってくるかもしれませんね。電子書籍を売るためにプロバイダーが動く可能性はあり得ます。
posted at 07:59:49
@bluehopicorn
おはようございます!息子の学校、夏休みのプール期間なのですが最近寒くて、行かせる気になれない…。「水温、気温合わせて50度」が基準らしいですが、ザックリしてませんか?昨日はギリギリ50度だったので実施されたのですが、寒すぎて休ませました。今日も寒そう…。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:05:07
@bluehopicorn
例えば私や私の大切な方々が、第三者に、しかも少数ではない不特定多数に生死を言及される程の悪意を持たれることは、とても恐ろしいことですし、そう考えるだけでも恐怖を覚えます。理由が、自分達ではどうすることもできないことでしたら尚更です。発する側の方はご自身はその対象には成り得ないと→
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:05:25
@bluehopicorn
考えていらっしゃるのかな…?そして、悪意が存在していることは、誰もがご存知のことかと思うのです。
そんな悪意から大切な方を守りたい、そんな悪意があることは、身を守る為にはある程度は知らせるかもしれませんが、そんな人もいる程度で詳細などは出来れば一生知らせたくない、と思うのです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:05:40
@bluehopicorn
@hallo_satsuki_
舛添さんの後、自分が都知事になって頑張って東京をよくするんだ、都民の為の政治をするんだ。潰し合いとか、化粧が濃いの薄いの関係ない。
東京が好きでないと都知事になれんでしょ?巨人が嫌いだとか東京が嫌いだとか、俺は最初から鳥越さんなかったわ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:11:50
@bluehopicorn
@au_official 昭和の時代と違って平成になって連絡が円滑に行えるようになりました。それで発生してる海外旅行時の問題は、旅行者が時差ボケ等で苦しんでる時に内容が悪いばかりか大量の質問をする人がいるからブロック等を実行する事でしょうか?疲れてる時にアレコレ質問されても困る。
posted at 08:16:56
@bluehopicorn
@yoshi43r 私はバファローズファンです。近畿に住んでる人全てがタイガースだけが好きな訳ではありません。関東には5球団存在してますから東京都民であっても東京都内ではない球団が好きな人はいるかも?今度の選挙ですが、終わってから考えても遅くないのでは?
posted at 09:34:26
@bluehopicorn
@hiroya_oku  消費税が大幅に増税されると、電子書籍が一般的になる可能性は高いです。経団連でさえも平成10年代に消費税を25.5%にしろと提案したくらいに財政が悪い日本ですから。国有地を売却したら何とかなると言われてるが結局はしないままです。本屋の経営は厳しいです。
posted at 09:37:26
@bluehopicorn
@Babylion_110 ええ、そうですね。誰が搭乗してるかが把握されてますから。むしろ、今後は個人所有のジェット機の問題がございます。又、ナツリターン事件を再発させてはいけないようになってますからね。
posted at 13:49:52
@bluehopicorn
@katsuyatakasu 当選してもしなくても、来月、認知症の影響で徘徊してる時にポケモンGOで遊んでる児童が彼を見つけて保護する可能性があるのでは? 新聞の記事の見出しは「ポケモンゲットだぜ!。」ではなく「徘徊老人ゲットだぜ?」
posted at 14:52:36
@bluehopicorn
@hiroya_oku 過去の作品の書評ですが前向きに受け止められて感謝します。始め、見た時、「何かな?」と思いました。だけど「えぇ~。こんな事になるの?」と考えました。実際にはあのようなことはあってはいけませがマンガとしては少し驚きましたしアリだと思いました。
posted at 19:30:13
@bluehopicorn
@aifa_ohba  これは、医学部を含めてでしょうかね?基本的に30歳過ぎないと医学博士になれないから注目されるでしょうな。医学博士は18歳で医学部に合格してから6年間大学で勉強して研修医が2年間で大学院で4年間学んでやっとなれるかどうかです。海外留学の費用も支払うかな?
posted at 19:55:47
@bluehopicorn
我々の子供の頃はパチンコ賭博のCMなんて見なかった。賭博は犯罪だ。誰がこうした?何でこうなった?長者番付を賭博の胴元の在日が占めている。これはもう実質植民地支配ではないか!どうして無関心でいられるのだ。自分の記憶を振り返るだけで、今がおかしい事ぐらい解るだろうに。 #都知事選
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 19:56:44
@bluehopicorn
太ももの前面がめっちゃ筋肉痛やねん…けど思い当たるふしがないねん。一昨日のヨガ!?にしても毎週同じ動きしてて、いつも特に筋肉痛ないのになぁ。昨日は子供と自転車で出掛けたけどたいした距離でないし。自分の筋肉痛に心当たりがなくなるお年頃・゜・(つД`)・゜・
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:34:15

0 件のコメント:

コメントを投稿