2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その9

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-9

2016年07月13日(水)119 tweetssource

@bluehopicorn
ヨーロッパのプロ育成とかしているサッカーのジュニアユースとかも、びっくりするぐらい練習時間少ないもんなあ。 / “欧州の子供が長時間勉強しない理由|世界のどこでも生きられる|May_Roma|cakes(ケイクス)” htn.to/9G52T3rQo7B
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:08:06
@bluehopicorn
@toronei  自発的に練習をする人はいますね。平成10年代のある日、少しばかり高慢な空手家二人が路上で練習をしてました。「別の場所で君ら以外でボクシングの練習をしてる人が二人いる。」と伝えたら驚いてました。しかし、それは現実でもあります。
posted at 00:14:02
@bluehopicorn
某神社近辺で夜肝試しをしたら
本気の丑の刻参りスタイルの方を見てしまいました (´•౪•`)
見てしまって申し訳ございませんでした (´•౪•`)丑の刻ではありませんでしたし、スタートしていませんでしたしセーフだと思うのです。

#夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:14:42
@bluehopicorn
@Babylion_110  ちょっと違うかもしれませんが、私は父親が使用していなかった電気カミソリと安全カミソリを利用してます。しかし、毛生え薬を顔に塗ると女性でも口ひげが生えてくるかもですね?AGAの治療は前の都知事が税金で受信してたかも?
posted at 00:47:10
@bluehopicorn
@Babylion_110  人によって意見が分かれるかもしれませんがメーカーとの相性が関わるのが安全カミソリの特徴です。ジレットを個人的には気に入ってます。女性であれば口ひげを剃る必要はほぼ無いと思いますが口ひげが長い女性は増えてきてます。ある、米国人女性は4cm以上でした。
posted at 00:53:20
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 息子が家を出るとき『寒いから上着着て行きなさい』と言ったのに 薄着で……多分震えているかと…困った。風邪しかなきゃ良いのですがね〜。初北海道ですから 良い経験をして好きに成ってきて欲しいですよ〜‼️北海道好きな私としては☆♪💖
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:53:42
@bluehopicorn
@oinzakakyudesu @ayamapa91  北海道は良いと思います。だけど、札幌市内でも南区は地下鉄の駅前に熊が出没したからそういった部分を理解して行動することを推奨します。私が昨年の10月にカナダ旅行中に某SNSでドサンコに詰問されて参った事がありました。
posted at 00:55:29
@bluehopicorn
@Babylion_110 もしも、幼子がヒゲを剃りたいようだったら、電気カミソリを貸してやらせますね。それだったら、そんなにケガすることが無いですから。私は冬場はフィリップスを利用してます。
posted at 00:58:26
@bluehopicorn
@oinzakakyudesu @ayamapa91 私は、昨年の10月にカナダに行ってきました。iPadを持って行ったのでホテルでインターネットが行えました。そしたら、北海道出身の人から色々な質問をされました。数量が多いばかりか内容が悪かったのでダメダシをしてブロックしました。
posted at 01:00:13
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 ブログ拝読、写真が良かったです。それは日本人としては恥でしたね。私がカナダに行った時はまだ日本人も少なく 同胞に遭わなかったです。アサバスカ川下りは日本人としては初めての試みで 死ぬかと思いました。トイレも何もない河原に。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:10:58
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 リス うちの近所の目黒区立駒場公園に居て、びっくりしましたよ〜。元前田侯爵邸の前庭です。私もカナダではバイソンも観ましたよ〜。アメリカには少ないけどカナダには沢山観ましたね。インディアンの食料のバイソンを殺したアメリカ嫌いです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:32:06
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 ワア〜そうですか?熊と言えば ジャスパーのコテージに泊まった時には 熊が出没するから絶対に小屋から出ないようにと言われ いちいち ホテルのスタッフに送迎して貰い 怖かったです。開拓者たちの勇気に改めて敬意を感じます。北海道も同様。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:35:06
@bluehopicorn
@Babylion_110  ごめんなさい、このマンガも面白いです。絵柄が面白いんです。最近のマンガは直線を多用したのが多いが曲線を多用したのも良いですよね。特に洗面台に上がってる所が最高です。我が家の洗面台も中々明るくならなかったのを連想します。今はグロー球が高速化してます。
posted at 09:38:14
@bluehopicorn
この会話は大したことがないものなのですが、色々考え省いた吹き出しは、航空関係で働かれたご経験のある皆様、飛行機がお好きな皆様は透視してくださいませ。。。
機種ではなく、特定のSHIPがそれぞれ持つ特性について情報を交換しております。 pic.twitter.com/WhhTUzn3PD
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:41:18
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 お腹を空かせての行為でしょうから 有る意味自然界に侵入して彼等を追い遣った私達にも責任がなきにしもあらずですね~。田畑を荒らす害獸を仕留めて 山の奥に餌としてばら撒いたらどうかしらん? 無理ね~。困った困った。熊の身に成ると
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 13:54:39
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 ウッソ~!本当に⁈オドロキモモノキ‼
そんなニュース知らなかったですよ~。無事に帰京するのを祈るのみです。ブルブル…。わざわざ情報ありがとうございました。都会の有り難さを痛感してます。軽井沢でも出たそうです‼
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 13:57:26
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 ウハ~軍事国家ですか⁈噂は ヤッパリ本当だったのですね⁈益々 嫌に成りました‼テレビで米オールスター選とか観るだけで不愉快に成りますよ!まだ 日本選手とか出してくれたら、許すけど中継料だけ一杯分捕って!アメリカ様様の政治家憎い‼
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 13:57:48
@bluehopicorn
前都知事の問題のいかほどがいま頭にあるだろうか。ワッと騒いで壮絶な騒ぎになり、本人が辞めると一気に波がひき、みんな忘れちゃう。「えっ、なんかありましたっけ」と。この国でよくある現象。しかし、肝心なことは忘れてはならない。前知事はなぜ辞めたのか。何より新知事に必要なのは誠意である。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:11:47
@bluehopicorn
@babi_sano あれだけ「就職できなくなるよ」と忠告ツイがあったのに人の意見に耳を貸さない無能ぶりでは仕事も出来ないよ。人事はネットもチェックしているのでテロ関係者は雇わない。社内社外で問題を起こしそうだから。いい年して甘えるな。ツケは自分で払えとしか言いようがありません。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:13:08
@bluehopicorn
@RoowMaria @MlYUKI365421 @babi_sano
ああ、そう言う噂を流す人達を企業は嫌います。学生運動盛んだった頃に活動家だった人達を大手は積極的に雇い、裏門からコソコソ通学していた連中が官僚になった。それが現状です。日本の腐敗の種は、お目こぼしにダニ役人
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:14:41
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 そうですね!ごもっともですね〜。
本心では無いので、ご安心下さいませね!ずっと見て仕舞いましたよ~。
さすがに大リーグ戦は面白かったです‼ 解説の林先生が大リーグに御詳しくてびっくりしました。あれぐらい面白ければね〜‼
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:15:57
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 ごめんなさいませ~。小さいスマホで操作しているので、間違えましたよ~!全くのオッチョコチョイですね~?ルーペで見ながらなので見ながらきっと違う所を押して仕舞いましたね。申し訳なくお詫び申し上げます。電磁波障害にも悩まされております
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:18:22
@bluehopicorn
@bluehopicorn @ayamapa91 私は全くの野球音痴ですので、斎藤さんも解説者さんも分かりやすく聞かせて頂きました。林先生がおっしゃる事は 専門家には面白いのでしょうが 素人には難しかったですね〜。先ほどのツイートの中でもミスが有りましたら、ごめんなさいませ~
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:47:19
@bluehopicorn
(承前)個人的には夫妻の高齢を鑑みるに、生前退位の意向は合理的判断だと考える(崩御までの半年間、政府とマスコミと国民に否応なく「凝視」され続けた昭和天皇の例を思えば尚更だろう)。翻って、永六輔には気の毒だけれど、明らかに「頑張りすぎて、引き際を誤った」と思う
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:49:02
@bluehopicorn
天皇陛下御譲位意向。何か寂しい気持ちと思っており、いつも皆様と一緒に共感、被災地御見舞い・慰霊へのお姿を拝見する度に琴線にふれる。年を重ねて行くと、両陛下に負担軽減を優先に考慮すべきです、心より両陛下の長寿と健康を祈り申し上げます。 pic.twitter.com/7GIuxZHQIy
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:49:18
@bluehopicorn
今上帝と永六輔が同じ1933年の生まれで、容貌が隔絶しているのになぜか声は同じ(今上は早口で浅田飴の宣伝などしないが)。リベラル系の主張を盛んに唱え続けながら、皇室には矛盾だらけの親愛の念を抱いていたらしい永六輔の死が伝えられてほどなく、今上が生前退位の意向を示した。奇妙な符合だ
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:51:22
@bluehopicorn
効果のメカニズムについて、10年以上前に東大の形成外科に委託研究をしていただき、金の糸がコラーゲンを増やして老化を防ぐメカニズムが解明できました。学会誌に発表され評価されています。もちろん下手くそがやれば効果がないか弊害があります。 twitter.com/kuwamitsuosamu
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:54:45

0 件のコメント:

コメントを投稿