2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その17

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-17


2016年07月25日(月)7 tweetssource

2016年07月26日(火)36 tweetssource

@bluehopicorn
今日7/25は大阪では“天神さん”、つまり天神祭の本宮で夜は奉納花火がありますね。今は曇り空ですがなんとかこのまま持ちこたえて綺麗な花火が見れますように…梅田本店内よりお祈りしております。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:08:12
@bluehopicorn
@akodama 私の祖母はボケました。祖母「もしもし、お婆ちゃんやけど、お父さん元気?」「あ、お父さんですね。」祖母「うんうん、お婆ちゃん。」こういった電話については不謹慎だと思いMRI検査をしたらそれなりの答えがでました。厳しいですがそれは現実です。
posted at 01:27:19

2016年07月27日(水)51 tweetssource

@bluehopicorn
@Babylion_110 阿倍野ハルカスの近くの書店で御前モカ先生のイラストを今夜、見てきました。今も、縦ではなく横に書籍が設置されてたから期待されてますね。機体の話ではありません。念のため。
posted at 22:15:50
@bluehopicorn
昔、電気もなく石油もまだ使ってなかった頃の人の暮らしの中から出るゴミは量も少なく、そして全て土に還っていくものばかりだったと思います。でも今の私たちの暮らしの中から出るものは、単に土に還らないだけではなく、人間自身の生命や健康を脅かすだけではなく、自然界の他の動物の生命も根こそぎ
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:27:34
@bluehopicorn
こんどのバンドではベースをやるつもり。弾いたことないけど。4弦と5弦だったらどっちがいいのかな。5弦のほうがポジションも楽そうだし音域が広い印象だけど、どうなんだろう。今のところバンドのメンバーはベースの僕1人しか確定していないので、今回は音楽性の不一致で解散することはなさそう。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:42:10
@bluehopicorn
約150人に対して夜間の職員8人って、信じられん。1職員あたり19人って入所者にも職員にも大変な環境だろう。今まで日本の制度に無頓着で来たけれど、ざっと検索して、うちの娘が最重度と分類されるであろうことも知り、娘と日本に住むことは絶対にない、という方針もあらためて再確認。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:43:14
@bluehopicorn
障害者介護施設の夜間職員の時給が900円ちょっとってホント大変だなあ。僕がうちに週一で来てもらうケアワーカーは平日日中が税込みで時給25豪ドル、夕方28ドル、土曜30ドル、日曜40ドル、これに派遣会社の費用が約4割上乗せ。当然自分じゃ払えないので行政の福祉予算でまかなってるけど。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:43:49
@bluehopicorn
@katsuyatakasu あの都知事候補ですが、将来的には落選しても当選しても小銭だけ持って徘徊しポケモンGOやってる小学生が見つける可能性がありますよね?私の祖父はボケてしまって深夜徘徊をしてたから、つい連想してしまいます。
posted at 22:57:42
@bluehopicorn
フォローさんでもなければ、フォロワーさんでは無い点は強調しておくが、あまりにも破壊的で対応のしようがない主張をする人がいて困る時がある。ただ、私が疲れてるからか違った意味で対応が行えないのかな?相当苦労されてるから錯乱した主張が行える人はいる。ある意味、ザ○ーガーを超越している。
posted at 23:01:55
@bluehopicorn
@Woollage1009 作品については厳しい目が向けられる時代になってきました。同じような作品が激増してる点も複雑な思いです。個人的には実話のマンガを好んでるので今後もそういったお話しが発売されることを希望します。
posted at 23:07:08
@bluehopicorn
@Babylion_110 一応、御前モカ先生がそれなりの主張をされていたので私はそれなりの返答をする必要があるかと思いました。 fyi only . no reply OK .連絡のみです。返答は良い意味で不要です。
posted at 23:08:30

0 件のコメント:

コメントを投稿