2016年8月31日水曜日

2016年07月のつぶやき その7

http://twilog.org/bluehopicorn/month-1607/allasc-7

2016年07月11日(月)100 tweetssource

@bluehopicorn
@soymilk_mg 事務職以外の公務員として勤務されてる人もおられますから、色々難しいです。知り合いの息子さんが京都大学の医学部に合格して現在、勉強中です。京都大学の教授も公務員扱いでしょうしね。
posted at 01:06:55
@bluehopicorn
@bluehopicorn 私としては、職員に非のないクレームについてはシャットダウンできるソフト面の対応ができればできれば業務に支障が出ず良いと考えますが、現実問題、ハード面の対応として、かかってきたお電話には真摯に対応せざるを得ない状況であると考えております。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:09:12
@bluehopicorn
北海道は「自民1 民進2」。「TPPが来たら北海道は終わりだ」という話を聞いた食品業界の人は多いはず。青森も民進で決まりそう。東日本は、野党共闘が一定の成果を出したといえる流れだろう。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:13:34
@bluehopicorn
テレ朝
今回の選挙に 改憲があると知らなかった
そういうのがあったのなら、ちゃんと選挙に行ったのに
という若い人たちが多い

なんでしょね…
① 争点隠し作戦がうまくいった
② 有権者の 当事者意識が薄い
③イギリスですか?

って感じ?
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:13:56
@bluehopicorn
徴兵されて、戦場に送られて、銃口を向けられて、初めて、
「え!?ウソ~!」
とか思っても、遅いんだけどな~

ノアの箱舟だね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:16:59
@bluehopicorn
自公連立政権が強すぎるのは長期的に見ると決して良くない。本来ならば時に政権交代が起きる状況も大切。その為には民進党が名前を変えるだけではなく、一から生まれ変わる必要があるのでは。岡田代表は郵政解散選挙の時にも惨敗。もう若手に譲った方がいい。例えば長島さんを新代表に迎えるなど。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:54:30
@bluehopicorn
@bluehopicorn @gp32er
聖書に書かれていることを思いました。
「洪水になる前は、ノアが箱舟に入るその日まで、人々は食べたり飲んだり、めとったり嫁いだりしていた。そして、洪水が襲って来て一人残らずさらうまで、何も気がつかなかった」マタイ24:38,39
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:55:56
@bluehopicorn
投票の年齢が引き下げになって、「18・19歳は初の選挙」ってあちこちでピックアップされがちだけど今20歳の僕たちも!!!!!!!!選挙に行くのは!!!!!!!初めてです!!!!!!!!!!!!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:02:42
@bluehopicorn
@sk_dv @soymilk_mg そうでしたか。選挙と言っても国政選挙と地方選挙で大違いだけど、これからも投票するようにしてくださいね。私は期日前投票を土曜日に済ませました。投票しないと政治に文句は言えません。
posted at 09:03:55
@bluehopicorn
投票所が徒歩50秒の所にあるにも関わらずダルいから行きたくねーと思ってたんだけど、冷静に考えると投票所が中学時代の母校で、行くとノスタルジーに浸れて創作意欲に良い刺激になると考えたから選挙行ってきた
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 09:10:28
@bluehopicorn
福島の中通りと会津が反TPPで民進の票を積み増したとなると、宜しくない。
いつものように増子単独の選挙ならまだ許せるが、社民と共産が相乗りし、共産の背後にはSEALDsもいた。
要は「風評被害の百貨店」みたいな連中と組んだほうを信任してしまったわけだ。自分で首絞めたようなものだ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:35:20
@bluehopicorn
@bluehopicorn
「第四の天使が、その鉢の中身を太陽に注ぐと、太陽は人間を火で焼くことを許された。
人間は、激しい熱で焼かれ、この災いを支配する権威を持つ神の名を冒涜した。そして、悔い改めて神の栄光をたたえることをしなかった。」ヨハネの黙示録16:8-9
ここですね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:36:52
@bluehopicorn
まぁ洗脳は出来ないだろうけど(反発食らうだけだから)、権力を使って政治活動に利用することは出来るし、生徒の人生を台無しにすることだって可能だろうに。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:16:04
@bluehopicorn
@reichi062 政争に巻き込まれる高校生達は悲劇です。なぜならば、教師の都合で答案用紙を左右出来るからです。テストの正解を誤答として意図的に留年させる教師がいると教師が発言されてました。政争がなくても行われていたが政争が関わるともっと深刻です。
posted at 20:17:52
@bluehopicorn
「ダーリンは70歳」銀座高級鮨プレゼント、当選者さんが ほぼ決まりました。今回は事情もあり、当選候補の皆さんと私が、一度 電話でお話しさせて頂く形を取りました。お陰様で結果的に、ベストな会になる予感がします。楽しみにしております。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:30:05
@bluehopicorn
石田純一が都知事選を断念。理由は「不偏不党、中立、公平というメディアのルールがあるため」と。これはかれらしくない間違い。テレビは「不偏不党、中立、公平」ではない。石田が政権批判をしたから、政権にヨイショしてバッシングしただけ。 pic.twitter.com/NItkeUMXEv
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:34:57
@bluehopicorn
特別支援学校はいま盲者、聾者、知的障害者などが一つに押し込まれているから、先生がそれぞれの障害への対応方法が分からなかったり、ストレスマッハなのよ。これを改善するために出た候補が今井絵理子な。 / “大阪市教委:全盲生徒に「時計…” htn.to/hRwQhb
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:36:18
@bluehopicorn
NHKの討論、消費税増税が延期されたから社会保障の財源がないという話で、公明党の齋藤さんに共産党の小池さんが突っ込んで「法人税4兆円も減税しながら社会保障削るというのはおかしいでしょ?減税やめれば良いじゃないですか」という物凄い正論を。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:38:29
@bluehopicorn
仕事柄さんざん熱中症の人の面倒を見てきたけど、みんなぐたーっと動けなくなるんだよね。その状態で大丈夫?って聞くと大丈夫、と反射的に答えてしまうので、ぜひ「どうしたの?」と聞いてあげてください。詳しく説明せざるを得ない聞き方というか。多分説明できないでしょうから、人を呼んで下さい。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:42:36
@bluehopicorn
パリのスーパー、金券で払ったら0.03€不足しちゃって、「残りこれしか…」って20€札出したら「おつり面倒だから嫌!小銭探して!」ってレジの女の子に拒否られた。そしたら後ろのおじいさんがこう言った。「俺が払う。0.03€で女性2人の笑顔が買えるなんてボンマルシェだ」

超しびれた
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:43:17
@bluehopicorn
@Babylion_110 FOU carreFOUr . と発言するとフランス人でも笑う人ばかりか発音が違うとこだわる人に分割されますね。ケベック州のカナダ人は冷静で欧州からやってきたフランス語話者達は爆笑といった具合かな?日本人でフランスに詳しい人は呆れます。(笑)
posted at 20:51:33
@bluehopicorn
@katomayumi 仕事しないと金が入らないという概念が欠落してるようです。分限免職という制度は雇った後で精神異常になった公務員に退職してもらう制度なので必要なんでしょうね。
posted at 21:07:48
@bluehopicorn
@Babylion_110 いえいえ、どういたしまして。難波はどこかは簡単でしたが、梅田のグランフロントも分かりやすかったですがもう片方は系列店に間違えて行ってしまったんです。事実上の時間切れに至ったから梅田を後にする決断はやむを得ませんでした。二店舗行って確認したから及第点?
posted at 21:12:09
@bluehopicorn
@katomayumi 返答は無くても構いませんがこの教師が最悪の場合、私学の教師として雇われる事があると生徒達は悲劇かもしれません。「他の良い仕事を探して。」と校長先生に言われるかもしれないけど。実際の所、雇われるということは職場の標準を満たした人だけです。で、あの不良教師は?
posted at 21:16:19

0 件のコメント:

コメントを投稿