2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の10

2016年04月25日(月)11 tweetssource

@bluehopicorn
今年(平成28年)の7月一日以降はマンガ家さんのツイッター上での新規のフォローを辞めようかな?ちょっと数量が多いと考えてます。
posted at 07:48:31
@bluehopicorn
阪神・淡路大震災で木造家屋の多かった長田町!残酷な写真があった!体を半分まで這い出して、そのまま黒焦げになっている死体!自衛隊が一時間でも早く着いていれば助け出せた!朝早くからテレビはヘリコプターから神戸の街に火の手が上がっているのを中継していた!その時村山総理は午後3時になって
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 07:49:56
@bluehopicorn
阪神・淡路大震災の当日はテレビ中継は朝早くから神戸の街に火の手が上がっているのを映し出していた!村山総理は9時頃は普通の判子押し!国会記録!昼には神戸の街は燃え上がっていた!村山は午後の3時になって「大変なようだね!」と執務室で呟いた!自衛隊に出動命令はしていない!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 07:50:51
@bluehopicorn
@roukoroshiya_k @RinaOtonashi 死亡者が6000名を超えたのは住宅密集地という事だけではありませんでした。兵庫県南部大地震を実体験したから言えますが90年代最大の悲劇です。近畿以外では軽視をされてるのが悲しい現実です。後にあの政党は衰退し無くなった。
posted at 07:52:46
@bluehopicorn
@roukoroshiya_k @RinaOtonashi  中露や韓国が日米の軍事力を軽んじてるかもしれません。外交を論ずるのも悪くありませんがまず国内の政治の基礎固めが必要ではないでしょうか?あの地震は本当に悲しかったです。国民が見捨てられたのです。
posted at 23:25:35

2016年04月26日(火)16 tweetssource

@bluehopicorn
兵庫県南部大地震を実体験したから言えますが村山政権は被災者を見捨てたのが最も悪い行い。外交よりも国内問題の解決に注力すべきです。そして、それを有権者が求めないといけない。理由は、国内問題を軽んじる人だと考えられるので良くありません。外交は二番目です。
posted at 09:31:34
@bluehopicorn
@roukoroshiya_k 兵庫県南部大地震を実体験したから言えますが村山政権は被災者を見捨てたのが最も悪い行い。外交より国内問題の解決に注力すべきです。そして、それを有権者が求めないといけない。理由は、国内問題を軽んじる人だと考えられるので良くありません。外交は二番目です。
posted at 09:33:27
@bluehopicorn
明日の朝、羽田空港からフイリピンのフリーメイソングランドマスター就任祝いに出発。今夜はホテルニューオータニでビデオ三昧。赤坂サカスのTSUTAYAで小銭出したら謎のコインが混ざっている😅brotherからの何かの秘密の合図かな?なう pic.twitter.com/9jAHgERpmt
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:00:31

2016年04月27日(水)11 tweetssource

@bluehopicorn
@yokoyama_bancho 分限免職の対象者になりますね。財政難だから、申請したら認可される恐れは高いです。他にも私の高校時代に掃除をしてると「公害やなぁ。」とヘラヘラ笑いながら言ってきた教師がいました。
posted at 11:54:06
@bluehopicorn
原口一博さん、安倍政権の?体質を糾弾。「今だけ、金だけ、自分だけ」熊本大地震の不可解な嘘。米軍からの支援も嘘。オスプレイを使う必要は無かった。そもそも米軍の九州地区ベースキャンプは熊本にある(´・ω・`)
オプエド op-ed.jp #オプエド
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:47:30
@bluehopicorn
友人の子で8歳の女の子が泣いて帰ってきて新しいお若い男性の担任の先生に「Aをいじめると楽しい」と言われたらしく…

かわいいからからかってるのだと思うけど…

そんな言葉を子供の頃冗談でも先生から言われた経験なんて、私も母親である友人もないから非常に驚いている、なう。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:50:29
@bluehopicorn
@Babylion_110  分限免職の対象者はいるようですね。嗜虐心を持つ人は教員として不適格です。そういった人は後にいじめられます。もしくは、糾弾されます。なぜなら、財政難だから悪い教員は分限免職の対象者として制裁が下されると思います。
posted at 20:53:51

2016年04月28日(木)18 tweetssource

@bluehopicorn
@Babylion_110 ご都合主義の子供達を育ててはいけません。高校生がトイレの中でタバコを吸った後で離陸後に糾弾されました。意味が分かりますよね?弱い者いじめや不正行為を是認するような人は教育者として失格ですし全体の利益に関わるから社会が動く前例もあります。
posted at 11:58:29
@bluehopicorn
@Babylion_110 修学旅行の時に飛行機に乗っていた愚かな高校生が航空機のトイレの中で喫煙し機長が激怒し他の人々も激高したそうです。教師も善人ばかりではないから気を付けて関わらないと危険です。
posted at 21:54:39
@bluehopicorn
先週寄ったイナズマカフェに昔のジャンプが置いてあった 表紙はノリに乗ってる頃のろくでなしブルースで 悟空は大猿ベジータと戦ってて 承太郎はゴリラをボコボコにしてた カメレオンジェイルとてんで性悪キューピッドも連載してて なんと勢いのある雑誌だろうと思ったよ
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:03:23

0 件のコメント:

コメントを投稿