2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の12

2016年04月30日(土)32 tweetssource

@bluehopicorn
@uni726 我々には休日が必要です。だから、昭和の日が必要だと私は思います。彼等は過労死をしたいから祝日を減らせと主張してるのでしょうか?個人的には6月にも梅雨の日でもなんでも良いから祝祭日を作るべきと思います。6月は本当に体調不良になる人が多いらしいです。
posted at 10:51:29
@bluehopicorn
【テレビ局が放送法を守ってない件】
1.公安及び善良な風俗を害しないこと。
2.政治的に公平であること。
3.報道は事実をまげないですること。
4.意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。#tbs #nhk #ntv #tvasahi
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:39:04
@bluehopicorn
@uni726 4なんですが難しいです。医学博士は基本、30歳過ぎてからでないとなれません。18歳で6年生の医学部に合格した後、研修医を二年間してから院生生活を4年間過ごしてやっとなれるかどうかですが「30歳過ぎてるのに社会人でないのが悪い。」といった主張を否定したいのが本音です
posted at 17:41:10
@bluehopicorn
連休が始まり、首相をはじめ多くの大臣が外遊…。熊本、大分大地震と言うのは、別の意味で頭が痛かったんだろうな。外遊の妨げとなって、いい迷惑だと。だから激甚災害指定をすぐに出さなかったのだ。ま、新幹線と主要幹線道路を再開させたから、ズラかれということか。国民が苦しむ中、大名旅行だ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:47:20
@bluehopicorn
散っていくのに桜が楽しそうだと語る高須先生。
その桜の姿を自分と重ね合わせ「君がいるから」と西原氏に伝える。
そして、散りゆく桜の中で西原氏は寂しげに高須先生に寄り添う。
二人は最愛の人が亡くなるということをよく分かっているんだ。 pic.twitter.com/Xle0yKtv7F
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:58:28
@bluehopicorn
@corduroy0311 @riezo0608 よいつぶやきですね。世の中には病人の家族に迷惑をかける人がいて困る事があります。その加害者は後に脳血栓に至って言語障害になって「なにぬねの。」が言えなくなりました。彼の娘に軍事情報を伝達して良かった。(笑)因果応報です。
posted at 22:59:47
@bluehopicorn
【お知らせ】大人気連載「西原理恵子と枝元なほみのおかん飯」では、読者の皆様から「この食材でレシピを考えて」「二人に食べてほしい」という食材リクエストを募集中。地元の逸品から料理のお悩み、何でもお寄せください。リクエストはこちらから→ ow.ly/4ngGQj
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:00:07

0 件のコメント:

コメントを投稿