2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の2

2016年04月06日(水)29 tweetssource

@bluehopicorn
マンガはまだまだ廃れない。そう確信した。ダーリンは70歳は凄い。知り合いのデクスターみたいに冷徹な米国人がコールオブデューティーが好きなヤツがいてそれでも笑ってしまった。
posted at 00:59:05
@bluehopicorn
タバコ煙によるPM2.5の変化
飲食店内、禁煙のお店は30以下
タバコが吸えるお店、1人喫煙で300、2人喫煙で600
乗用車内でタバコを1本吸えば、後部座席は3000
大気汚染が深刻な北京は100-500
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:53:08
@bluehopicorn
@babyish816 @katsuyatakasu 電車内で読んでる時に爆笑するとヤバイですよ。無論、これは称賛です。硬軟両面描かれてるから人によって印象深いお話しは違ってくるかもしれない。単純に笑えるのが最初のページと鼠○部露出等です。驚いたのが第12話でした。やりましたね。
posted at 09:04:19
@bluehopicorn
@katsuyatakasu お疲れです。このつぶやきだけを読むと医療の厳しさを語っておられるので真剣な気持ちになりますが、緊張を解きほぐすのがダーリンは70歳ですね。来月の第2巻も楽しみですね。
posted at 23:57:43

2016年04月07日(木)27 tweetssource

@bluehopicorn
@itumoakubi そうでしたか。4回読んでやっと、免疫というか笑わなくなってしまうような?だけど、高須先生の医療方面の難しい情報(つぶやき)を読んだ後かある程度時間が経過してから読むと再び爆笑してしまうかもしれません。皆様ホテルの従業員に迷惑をかけないように生活しましょう。
posted at 14:37:45
@bluehopicorn
新しい小学校に挨拶。
移住者、結構いるらしい。栄養士さんと少し話せた。給食の代替えOK。制服と体育館履きはなし。上履き体操服も決まりなし。その辺で買えばいいと。楽〜!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:01:29
@bluehopicorn
どの祖父祖母の死もなぜか泣けなくて悲しみの気持ちもほとんど無かったのはどういうことなんだろうなあ。10年以上一緒に暮らしていたけど長生きしんどそうだったし…ほとんど会わない人は死んでるのと同じ気もするし…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:34:17
@bluehopicorn
@madoharu 映画や小説ではなくて、手紙(葉書)で泣いた事がありました。「核兵器が飛び交う中、全人類に福音を伝えましょう。」と教えられ当初の内は嘲笑と絶望を感じてましたが後に自分自身の理解力不足に泣かざるを得ませんでした。平成10年代はそうでした。賛同してもらえると幸いです
posted at 15:37:27
@bluehopicorn
「ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲」Amazonで予約しました。売り切れは困るので。今から待ちきれないなあ。どんな逆襲が繰り広げられるのだろう。ついでに「余命三年時事日記2」も予約してみた。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 21:00:04
@bluehopicorn
@yttb4 ダーリンは70歳・高須帝国の逆襲は実質的な第二巻のようですが、ひょっとして第1巻の第12話の内容を詳細に語ったお話しになるのでしょうかね?医者は病魔や重症の患者を助けたり闘病だけが闘いでは無い事を主張されましたね。
posted at 21:01:40

0 件のコメント:

コメントを投稿