2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の5

2016年04月13日(水)30 tweetssource

@bluehopicorn
イギリスでは保守党のピーターリリー議員がTPPやTTIP内の「ISD条項によってイギリスの国家主権を企業群に譲り渡され、国民を守る「NHS(医療保険制度)」も失われる」として勇気ある反対を表明。日本の心ある保守にこのニュースは届くだろうか。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 21:46:01
@bluehopicorn
電車で向かいに座った年配の女性が読んでいた本がなんと西原先生の
『ダーリンは70歳』だった。真剣な顔つきで読んでるかと思えばページをめくったとたんに吹き出したりしてて、多分あの辺読んでるなーと思ったり私も嬉しくなりました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 21:54:12
@bluehopicorn
@shaun55526481 @katsuyatakasu 始めの改造人間という文章を読んだだけで¥900以上の価値がありました。あれは、免疫がない人が多いから水分補給と栄養補給を済ませてからでないとヤバイです。第12話だけが少し例外かと思ったら自由石工の話に反応した人もいます。
posted at 21:58:14
@bluehopicorn
女性が経済的自立をするため、1人でも生きていけるようにするため、離婚後に生計を立てるため、などの理由で看護学校は人気がある。保育士も命に関わる激務をしているのだから看護師と同レベルくらいに待遇改善し、自立を目指す女性たちが目指したくなる職種になればいいのにと思う。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:09:04
@bluehopicorn
@colorful1017 もっと凄いのが女医さんとか?カラオケのジョイサウンドではありません。念のため。離婚だけではなくて、旦那様(ないしは奥さん)が未成年の子供を残して死去する前例もあります。私の従姉妹の旦那様は平成23年に女子高生の娘を残して死去しました。
posted at 23:10:59

2016年04月14日(木)35 tweetssource

@bluehopicorn
@colorful1017 遺族にしたら深刻な事態です。全くもって笑えません。1952年に私の外祖父の先妻が死去しました。年金もあって無いような状態だったと思います。妻が死去して泣いてる旦那様もいます。私の外祖父は二回妻に先立たれてます。
posted at 00:27:49
@bluehopicorn
大阪市営地下鉄は此花区と西淀川区では利用が出来ないから利用が行えるようになると良いとは思うが延伸するのにお金が必要だから難しいであろうな。
posted at 01:19:37
@bluehopicorn
【九州電力管内 約1万6000世帯で停電】
経済産業省によりますと、熊本県で震度7の激しい揺れを観測する地震が起きた影響で、午後10時の時点で、九州電力管内ではおよそ1万6000世帯で停電が起きているということです。
nerv.link/oCmaYq
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:33:03
@bluehopicorn
赤ちゃんのミルク用のお湯を沸かせない人は、水を入れた哺乳瓶にカイロを貼ってタオルでくるんで置いておくと程よいお湯になるから、そこに粉ミルク溶かして飲ませるといいって調乳教室で教わりましたよ!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:33:34
@bluehopicorn
今回の地震もまた震源が10km。しかも地震発生が4月14日21時26分で4+1+4=9、2+1+2+6=11で911。2016年を入れても2+0+1+6=9で9+9=18、1+8=9で911に。今回も人口地震ではないとは言いきれない…(・ω・`)
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:36:34
@bluehopicorn
ゴーゴーゴーと地鳴り。
また大きく揺れた。上下に揺れてる?!

一番最初の揺れの時、お風呂に入っていた長男は「誰かがユニットごと持ち上げて上下に揺らしてるかと思った💦」と。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:53:11

0 件のコメント:

コメントを投稿