2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の1

2016年04月01日(金)10 tweetssource

@bluehopicorn
いくら恐い警告写真を載せても、ニコチン依存症になればタバコをやめるのは難しい。
タバコの警告写真は未成年者の喫煙を抑制する。
もっともタバコ会社が嫌うことだけど、子供たちのために厳しい警告写真を載せて欲しい。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:35:59
@bluehopicorn
地震でパニクってしまう人は、まず自分自身の安全を確保すること。周囲を見回して、物が落ちて来たり家具が倒れて来る場所にいないか確認すること。冷静になること。冷静に行動出来ないと助からないよ。身の安全が確保出来てたら怖がる必要はないのよ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:36:07
@bluehopicorn
日刊ゲンダイ
「ゴロツキ政党の醜悪な正体」

あらゆる『失言』『妄言』『暴言』は繋がっている。

いよいよ濃厚になってきた改憲を絡めた戦前回帰の露骨な動きを止められなければ、この国は暗黒時代へ逆戻り。

※チンピラの親分だもんね。 pic.twitter.com/r86UuyUy7W
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:36:36
@bluehopicorn
@nosmokerider 患者には座薬を飲まないようにと強調するようにお願いします。嘲笑よりも真剣に医師達は伝達するのが責任重大です。昨夜、座薬を飲んで医師達に叱られた。(エイプリルフール)
posted at 23:53:18

2016年04月02日(土)2 tweetssource

2016年04月03日(日)21 tweetssource

@bluehopicorn
人間関係は多少辛くなっても、飲み会に強制参加させられるよりはマシ。私の場合、飲み会や人間関係をめぐり激しい喧嘩になったけど、どうにか修士修了までいけたので。とりま、飲み会全ボイコットでも、学生生活に大きな支障は無いです。私の持論ですが大学の飲み会カルチャーなんか無くせばいいと思う
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:47:28
@bluehopicorn
大学新入生に少しアドバイス。どの大学でも共通してる事。履修の際、時間割を組むのに困ったら、とにかく興味のある科目を選ぶ事が大事。シラバスを見て「難しそう」と思っても、受講してみれば意外と難しくなくて面白かった、という事も多々ある。ちなみに「逆評定」はどの大学でもネタ本扱いだと思う
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:48:31
@bluehopicorn
私の場合、学年がかなり上になると、飲み会の欠席をめぐりゼミで変な嫌がらせや暴言を受けた事はある。「飲み会に行かないお前みたいなのはいじめられて退社に追い込まれるだけだ」と。私は「採用されたとして飲み会に欠席した事を理由にいじめられる位なら、そんな会社の採用は蹴るけど」と反論した。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:50:12
@bluehopicorn
車乗ってて、周りが超クラクション鳴らすけなんかと思ったら、反対車線でおじいちゃん逆走(笑)事故なくて良かったけど、老人の危ない運転初めて間近で見た…
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:20:39
@bluehopicorn
難波で反対車線逆走の状態で信号待ちしてるおじいちゃんの車おってびっくりしたわ。
バックして戻ろうとしてたけど右折レーンおる車にぶつかりよったし。
あー怖い怖い。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:24:20

2016年04月04日(月)9 tweetssource

2016年04月05日(火)12 tweetssource

@bluehopicorn
@bluehopicorn 削られているのは奈良側で、京都側の茶畑の人がとても困っているようすでした。東山中では奈良がややこしい業者を京都との府県境に押し付けてくることが多いです。岩倉の一条山は結局住宅地になったようですね。いずこの行政も動くのが遅すぎると感じます。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:19:12

0 件のコメント:

コメントを投稿