2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の8

2016年04月20日(水)15 tweetssource

@bluehopicorn
@sizukuchan777 @nanairotonbo プログラミングよりも英語の教育を小学生からやらせた方が良いと思います。ラジオ番組の英語を聞いていても多少は勉強になるがもう少し改善が必要と思います。プログラミングは専門学校等で学んでも良いと思います。
posted at 08:21:35
@bluehopicorn
惨事便乗型のショック・ドクトリンは自民党の得意とするところだが、二階総務会長はさっそく、災害復旧を名目にした大型バラマキ補正に言及。菅官房長官は会見で、緊急事態条項を憲法改正で新設することが「極めて重く大切な課題」とか言い出した。www.nikkan-gendai.com/articles/view/
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:15:11
@bluehopicorn
福島原発事故の処理費用は、被害者への賠償7.7兆円、除染2.5兆円、中間貯蔵施設整備1.1兆円、廃炉汚染水対策で2.2兆円等で総額14兆円にも達する。当然除染区域や処理方法等でまだまだ上振れる。つまり原発事故は絶対繰り返してはならないし、そのために何をしなければならないかである。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 17:54:12

2016年04月21日(木)56 tweetssource


非公開
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
お土産に頂いたマンゴー、どんどん柔らかくなってる:) 鼻を近づけると皮からも仄かに甘い香りがする。農薬を使わず水を撒くだけで、一本のマンゴーの木に50個程実るのだそうだ。自然農園、発つ前に見学させて貰おうかな〜
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:05:15
@bluehopicorn
イオンモール熊本

明日4/21 11:00〜20:00まで営業

私さっき夜7時頃行ったら弁当系はなかったけどおにぎりやインスタントは充実してたよ!行くまでの道路が陥没してたり亀裂入ってたりしてるから行く人は気を付けて pic.twitter.com/0Urf9aufoC
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:05:29
@bluehopicorn
熊本ばかり報道され大分があまりってか、ほとんど報道されない
特に湯布院、別府が大変な事になってる
避難所も開設されているけど、支援物資が届かない
熊本の方が被害が大きいかも知れないが大分にも被災者がいる事を知ってほしい pic.twitter.com/mgGf1v2QuD
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:05:48
@bluehopicorn
ウクライナの女性研究者たちのプレゼンは、物凄い気迫と貫禄を感じました。

彼女たちは今60〜70代。事故当時は小さな子どもを育てる母親だった。

国際機関は、発表が洗練されていないと指摘していましたが、そこじゃない!と感じました。

なにか生き様が違う。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:07:26
@bluehopicorn
子供の声は騒音ですよ。音程ガン無視のお歌や園庭で遊んでる時の金切り声に加えて、青森の幼稚園や保育園なんかは夏になるとねぶた・ねぷたのお囃子の練習なんかもするから尚更うるさい。でも、近所の保育所の近くを通る度、うるせえなぁとは思いつつも頑張ってるな!ってニヤニヤしてます。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:07:44
@bluehopicorn
@youth_matsu @loukoumi 確かにとんでもなく暴れる子供はいます。90年代に世話した幼子が今、京都大学医学部に合格し勉強中なので優しく接しておいて良かったです。「死体解剖の時には医者か医学生以外がメスを触ると違法なので見学には来ないでください。」と言われました。
posted at 00:09:16
@bluehopicorn
安倍首相は最初の震度7の前震が起きた15日、全ての屋外避難者を15日中に屋内の避難所に入れるよう指示。これをNHKなどが大きく報じた。その後、16日未明に本震が発生し被害が増大。安倍首相の指示が被災者をミスリードした可能性。www.nikkan-gendai.com/articles/view/
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:28:43
@bluehopicorn
@bluehopicorn @mjjkoi2399 @thehill 御意、そもそも選挙結果が出口調査でわかる事が有り得ないことです。鉛筆での記入も不可思議。景気対策を真剣に考えれば選挙こそ人海戦術で、しかも生中継して行うべし。それが出来ないのは、やましい事をしてる証拠ですね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:23:09
@bluehopicorn
【熊本地震】人命より視聴率が優先

深夜遅くに強力ライトを被災者に浴びせ睡眠を妨害!日テレ

マスゴミ報道陣が支援物資の搬入・運搬の邪魔に!災害ボランティアがツイート

在日電通創価メディア「日本人の命よりも、視聴率を優先するニダ」 pic.twitter.com/3P0IgfTmpr
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:26:27
@bluehopicorn
【熊本地震】台湾が義援金6500万円を表明、必要な支援「全力で提供」

3市長も支援表明「給与1か月分義援金に」
柯文哲台北市長
頼清徳台南市長
陳菊高雄市長

日本民進党とは大違い

台湾の民進党に感謝、台湾は日本の永遠の親友です pic.twitter.com/VEALtEqrr1
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:27:08
@bluehopicorn
【熊本地震】マスゴミの救助妨害が多発

被災者を無視⇒列に横入り⇒ガソリン補給!関西テレビ(蛆テレビ系)

深夜にヘリを飛ばし壊れた民家を撮る!毎日新聞

TBS武田社長「電波停止命令、あってはならない」
日本人「なくてはならない」 pic.twitter.com/AEjhCu08Np
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:27:32
@bluehopicorn
(答弁の途中ですけど、これ、言っちゃってますよ、現地に入った副大臣が)

「今回の震災規模は、阪神淡路大震災、中越地震、そして東日本大震災、これに勝るとも劣らない被害が発生している」

菅官房長官、聞こえてますか?「大震災級」ぢゃないんですかぁ???
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:31:57
@bluehopicorn
熊本は、トヨタの下請けも多いんですよね。

トヨタ=隼人という説も聞いたことがあります。

あとは馬肉。
競馬=イギリスという図式も。
JRAも、笹川の競艇と同じく、巨大集金組織ですよね。

@eiji5552 @ayajet128
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 20:20:42

0 件のコメント:

コメントを投稿