2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の9

2016年04月22日(金)30 tweetssource

@bluehopicorn
@bluehopicorn @mjjkoi2399 @thehill 確かにそうかもしれませんが、横線を引いて消せば済むことと思います。学生時代、記述式のテストを受け、ボールペンか万年筆で記載し訂正する時には横線で見える様にする事を指導されました。教育実習時、不正行為に愕然でした
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:33:52
@bluehopicorn
@chyku @mjjkoi2399 @thehill 基本的なお話しですが、清き一票です。その一票を投票するのに熟慮する有権者がいる点はご理解下さい。昨年の大阪都抗争は本当に激戦でした。私は躊躇なく反対票を投じました。だが、他の選挙では悩んだ事はありました。
posted at 01:36:18
@bluehopicorn
確か、マイケルとプリンスとマドンナは同じ歳だったはず。しかしこうして三人の名前並べると凄いな、大天使と王子と聖母。しかも本名。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:35:27

非公開
retweeted at xx:xx:xx
@bluehopicorn
@Babylion_110 やっぱり、天然で口ひげが長い女性を見る事が最近、多くなってきましたね。米国人女性で4cm以上であるばかりかアインシュタインみたいでヒゲが白くて100万本で突き出てたり曲がっていたりといった具合でした。日本人女性の場合は1.5cmでした。
posted at 23:44:20

2016年04月23日(土)16 tweetssource

@bluehopicorn
@Babylion_110 子猫よりも長いかも?と考えさせる口髭の女性はいます。彼女も今となっては、母だから「子供からお父さん、お母さん、どっちが口ひげが長いの?」と質問されないようにしてもらいたい。
posted at 10:18:57

2016年04月24日(日)38 tweetssource

@bluehopicorn
気持ちを言葉に出す大切さ。
「あなたが好き」「嬉しい、楽しい」と言ったポジティブな感情を出す事も大事だけど、「悲しい」「悔しい」「怖い」などのネガティブな感情を表現してはいけないと、多くの人が心に閉じ込めてる。言葉に出して、泣いて、誰かに聴いてもらう事で心が軽くなり、笑顔が戻る。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:48:29
@bluehopicorn
テレビを廃棄して政府広報犬HKを解約し、新聞を止めれば、年間約6万円の節約。
未だにテレビと新聞から情報を得るのは時代遅れ。偽の情報に金を払う必要はない!
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:48:48
@bluehopicorn
@bluehopicorn ドラマは「北の国から」のみで、音楽が多いです。慣れるとパソコンの画面で十分です。音楽の音声はラインをコンポに突っ込めばかなり良くなります。パソコンのドライブはDVD対応まででしたが、ブルーレイ対応外付けドライブを買えば、パソコン買い替えなくてもOK。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:07:30
@bluehopicorn
被災地の人を助けることよりも、政府批判をする中共の代弁者の気持ちが悪い孫崎享。
ツイッターで知った募金を盗もうとした日本共産党。
被災者の迷惑になることばかりする日本のメディア。
彼らは悪魔👿の心ですね。悲しいね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:12:10
@bluehopicorn
福島県立医大医療エレクトロニクス研究講座の下村健寿教授からのメール発見。資金難の研究講座だと僕は知っています。血のにじむような下村教授の義援金は千金の値打ちがあります。ありがとうごさいます。 pic.twitter.com/P54ODzqN6w
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:13:22
@bluehopicorn
西原理恵子が関心を示し、財団「かっちゃん基金」が研究資金援助をしている「肥満のメカニズム」。これを研究している福島県立医科大学医療医療研究講座の下村健寿教授から「震災後の福島における生活習慣病/肥満」のシンポジウムに参加の依頼がきた。熊本大分被災地のお役に立つけどどうしようかな?
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 15:15:06
@bluehopicorn
一部の親御さんはタブレットの支払いについて否定的なようです。親がITの仕事をしてるかどうかで意見が分かれるかもしれない。
posted at 20:59:35
@bluehopicorn
義務教育って「子供に教育をうけさせてあげてくださいね。」ということだが親がその教育費を支払えない場合は生活保護ということになる。京都大学医学部に合格した知り合いがいて、30歳過ぎても勉強する事が決定。医学博士になるまでの道は険しい。
posted at 22:23:29

0 件のコメント:

コメントを投稿