2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の7

2016年04月18日(月)24 tweetssource

@bluehopicorn
@bluehopicorn 地方紙だって、全国紙より少しマシなだけ。電力会社から金貰ってるから。家にも地方紙の勧誘が2回来ましたが、新聞は情報が遅い上に正しくないからと言って帰っていただきました。それから2度と来ませんね。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:11:08
@bluehopicorn
@Nob_hsj 新聞を買うか否かは本人の自由です。但し、報道方面のインターネットの閲覧をしておかないと社会の動きを得る事が難しくなりますね。消費税の増税や殺人犯の動向や、今回の熊本大地震等については知らないよりも知っておかないといけません。
posted at 22:12:41
@bluehopicorn
@katomayumi 私の父親も似たような発言がありました。私「自動車(安物のシーマ)は乗るが、どうして自転車に乗らないの?」父「お前ら(成人男性の息子)、二人乗せて自転車に乗られへんからや。」フザケテますよね?
posted at 22:17:31
@bluehopicorn
オスプレイより物資を大量に運べるヘリはあるし、小回りきくヘリもある。ティルトローターだから、被災地のどこでも運べるかというと、家屋壊したり火事起こしたりしている。くだらん政府のデモンストレーションのせいで、被災地に被害がでないことを祈る。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:27:54

2016年04月19日(火)48 tweetssource

@bluehopicorn
@bluehopicorn さらに言うならば、今この国に流れている情報は北朝鮮と変わらないということを認識しなければなりません。新聞・テレビは情報統制されたものしか流れていない。ネットから僅かに漏れ出た情報でようやく真実を知ることが出来るということに気付かなければ。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:28:40
@bluehopicorn
@bluehopicorn 新聞を読むなら、新聞は恣意的な情報を流すと思って読まないと誤った情報を掴まされることになります。時間は掛かっても、生の情報を入手して分析した方が世の中の動きが分かると思います。新聞より、個人ジャーナリストや市民メディアの方が信頼出来ます。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 00:28:44
@bluehopicorn
@Nob_hsj 恥ずかしいお話しですが、個人的に勘違いしたりしたことが過去にあったので大きな事が言えないのです。恣意的や意図的な情報操作は無いにしても後に情報を得て勘違いだったと考える事がありました。無論、実際に見た事を主張したこともございます。
posted at 00:30:44
@bluehopicorn
【TPP強行で逃れる】突然、安倍晋三がTPP審議を強行に走る。自分が騒いだ「全員屋内避難」が批判を受けるや、熊本地震対策を放り出し、河野熊本地震災害対策本部長までTPP審議にはりつけ。責任逃れにTPP強行を使うトンデモナイ独裁首相だ。goo.gl/VHFYaz
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:27:01
@bluehopicorn
【熊本と大分 地震590回に 激しい揺れに警戒を】
18日夜にも震度5強の揺れを観測する地震が発生。気象庁は、今後1週間程度は引き続き激しい揺れを伴う地震に警戒するとともに、地盤が緩んでいるとして土砂災害にも警戒を呼びかけています。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 08:29:00
@bluehopicorn
先ほどの震度5強の地震による津波の心配はありません。ただしこれまでの揺れで地盤が緩んでいる地域は今後も土砂災害への注意が必要です。傷んだ建物も同じです。車の中で暮らしている皆さん、エコノミー症候群へのケアが必要です。水の確保が大変だと思いますが給水と足首マッサージ、お願いします。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:31:21
@bluehopicorn
おはようございます(´・ω・`)。
エコノミークラス症候群は、機内と似た環境で起こり易いです。足や体を動かし、水分を積極的にとる、衣類を緩める、という簡単な予防で防ぐことが出来ます。漫画家の先生方も、私を含め集中すると何時間も同じ姿勢でいらっしゃるでしょうから知ってほしいです。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:33:00
@bluehopicorn
支援物資に おにぎりって
すぐ食べられるから便利って思うかも知れないけど、支援物資は貯まる所には滞ってしまうから賞味期限が切れて廃棄になってしまう。本当に残念で悔しい…
だから 直接避難所を回って手渡しで配れる個人ボランティアさん以外はオススメは出来ないです。東日本の時に泣いた。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 18:33:09
@bluehopicorn
@nanairotonbo それを主張するならば、兵庫県南部大地震を実体験したから言えますが村山政権が何をしたか?自衛隊の出動が遅くなって6000名を超える人々が死去しました。その前例を理解してもらいたい。
posted at 22:51:42
@bluehopicorn
報告。ものすごい量の支援物資が佐賀空港に続々集まって来ております。僕が買い込んだ大量の支援物資も集結終了しました。明日一日中必死で被災地にピストン輸送しますが運びきれなかった分は自衛隊にお任せすることにしてあります。もう佐賀空港に持ってくるのはストップです。ありがとうございました
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:01:09

0 件のコメント:

コメントを投稿