2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の6

2016年04月15日(金)19 tweetssource

@bluehopicorn
@bluehopicorn お言葉ありがとうございます。
あれからも何度も行っていますが、古き良き神戸がなくなってしまったのではないかと感じます。
私が好きだったウロコの館二階のカフェ。地震で崩壊し、再建されたものは偽物でカフェはありません。私の青春も奪われました。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:44:36
@bluehopicorn
@bluehopicorn それは、本当に、お気の毒でした。ご愁傷様です。
沢山の方が亡くなられた廃墟となった神戸を私も見ました。三ノ宮も北野町も一部瓦礫と化し長田は壊滅。強烈なショックを受けました。今思い出すだけで涙ぐみ、文章になりません。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 23:46:07
@bluehopicorn
@GeorgeBowWow 震災の後で、私の祖父母は体調不良ばかりかアルツハイマーに罹患してしまって徘徊やオカシナ電話をかけてきた時期がありました。祖母「もしもし、お婆ちゃんやけどお父さん元気?」「あ、お父さんですね?」祖母「うんうん、お婆ちゃん。」厳しい時を迎えました。
posted at 23:48:08

2016年04月16日(土)17 tweetssource

@bluehopicorn
@GeorgeBowWow  商売に限っては経営再建が行えると思うので良い意味で切り替えが行えるとは思うのですが、親戚の死別に限ってはどうしようもなく辛く悲しいです。繰り返すようですが、店舗に限っては地震が無くても他の町へ移転し再開店を果たす場合もございます。
posted at 23:06:41

2016年04月17日(日)19 tweetssource

@bluehopicorn
熊本の姉とやっと連絡がとれた。今いる避難所には物資が届いてないようで昨日から一家庭おにぎり一個もらえただけ。家に帰り、散乱した中から食べ物を探してきたそう。テレビでは大きな避難所に届いてる物資が映るけどここにはほとんど届いていない。他の避難所もそんな感じじゃないかと言ってた。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:06:03
@bluehopicorn
コンビニ70万食が激甚災害指定よりも先に出てくる時点で話がおかしい。
僕は米軍出動に賛成しているが、話の順番はおかしいと思うよ。
山梨豪雪災害(てんぷら災害)でも同じ感想だったけど、受動的で人任せという感じで、政府としての一体感がない。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 22:07:10
@bluehopicorn
@yocantodeloshue @leonmama358 政府に頼るよりも自己責任でこの試練を乗り越えたい人は多いと思いますが一方で土砂に埋もれてしまった人々の救助には政府の助けが必要なんです。誰であっても良いから被災者を助けるべきです。本当に泣いてる人は多くいます。
posted at 22:08:23

0 件のコメント:

コメントを投稿