2016年5月1日日曜日

2016年4月のつぶやき 12分の4

2016年04月11日(月)24 tweetssource


@bluehopicorn
ニコチン依存症になってしまうと、雨の日でも、台風でも、夜中でもタバコが切れると買いに行かなければいけなくなる。
今朝のニュース。
同志社大学法学部の教授が家で焼酎を飲み、タバコを買いに車で出かけ、街路樹にぶつかり、そのまま立ち去ってしまい、警察に家で呼気検査をされ飲酒運転で逮捕。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 12:21:07
@bluehopicorn
@Babylion_110 職場の内部暴露といっても航空会社方面については発表して人々に事情を知ってもらった方が良いと思います。私は昨年の10月にバンクーバーに行ってきました。エアカナダルージュの客室乗務員さん達は円滑に良い仕事をされてました。
posted at 12:30:06

2016年04月12日(火)50 tweetssource


@bluehopicorn
@bluehopicorn 正確にお伝え致しますと、機内のアルコール類は保税品扱いです。アルコール類を収めたカートにはロックとシールが地上ではかかっておりお出しできますのは離陸後から着陸前の間のみです。故にカートに収められない、開栓後品質劣化するものは全て上空にて廃棄処分です。
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:49:57
@bluehopicorn
国際線の機内のアルコール類は保税品扱いです。アルコール類を収めたカートは地上では開けられません。ロックとシールをかけ、書類を作成することもあります。故に再びカートに収められないもの、開栓後品質劣化するものは全て上空にて廃棄処分です。 twitter.com/bluehopicorn/s
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 01:50:15
@bluehopicorn
@Babylion_110 私はアルコールを飲みませんが、飲料を何度か飛行機内で飲んだので印象深いお話しでした。無論、衛生面と関税等の観点から飲料を廃棄処分するのはやむを得ないと思います。
posted at 01:52:31
@bluehopicorn
@Babylion_110  いえいえ、返答に感謝します。国内線に乗ってる時に日本人の客室乗務員さん時の会話です。「最近、ガラの悪い人が飛行機に乗るらしいから空手の握りを伝えます。」と言って最悪の場合、悪人を殴る時のやり方を伝えてしまう人もいるかも?
posted at 10:23:36
@bluehopicorn
@Frix56748 実は、文系を高校の時に学んだ私は微分、積分が全く分からないのです。大人になってそっち方面のホームページを閲覧したら記号の読み方が分からないから挫折しました。覚える前に記号が読めなかったので微分と積分の分かりやすいホームページがありますかね?
posted at 10:26:02
@bluehopicorn
1・個人薬局は大手物販に太刀打ちできない
2・国の言うこと聞いてたら、仕事をするより事務作業に時間とられて仕事が出来ない
という理由で個人薬局は無くなっていきます

2番目の理由、伊賀牛育ててた個人事業主も全く同じことを言ってました。
地方経済を破綻させるのは日本国だと思います
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 10:26:30
@bluehopicorn
@ryouka_ph  大きな病院の近くに個人薬局が営業してるが、平成10年代位から大手チェーン店の薬局が激増し町の風景が変わってきました。一部残ってる個人薬局は診療所の近くだから成立してるといった具合でしょうか?
posted at 10:28:19
@bluehopicorn
有田芳生がとうとう、個人への攻撃を開始。

しかし、マジレスすると有田芳生基準のヘイト法案こそが、新たな差別・差別利権を生み出し、新しい差別を産み出すスパイラルになるのは分かり切ってるのだが、本人はこのようにおめでたい。 pic.twitter.com/oViuyIHvgB
Retweeted by bluehopicorn
retweeted at 14:00:34
@bluehopicorn
@ryouka_ph その質問「民間が居なくなったとき、その地域の医療は誰がやるのでしょう?」は欠陥があります。無医村という概念があるのですか?愚問の領域に到達してるとは伝えたくないですが、これからの日本は無医村が激増する恐れは高いです。ヤバイのは無免許医の増加で懸念されてます。
posted at 23:16:26
@bluehopicorn
@shido_tk @PMari03231126  知り合いが京都大学医学部に合格したから言えますが本当に優秀な人は新薬の開発に関わるそうです。無論、意図的に町医者になるひともいます。産婦人科医もアルツハイマーに罹患する恐れがあるから健康診断とリコールが必要なようです。
posted at 23:25:32

0 件のコメント:

コメントを投稿